ギャラリーを移動・整理してみました。

なんだか本当に関東はものすごく

大変なお天気の様ですね。

こちらは今週中にまた雪が降るようなので

車の運転に気をつけなくてはと思っています。

雪の日の運転は、冬に運転免許を取った

自分にとっても全く慣れなくていまだに

怖い思いをしています。

凍結した道路を歩くのもかなりの時間と

注意を払わなくてはならないのですが、

そんな北陸育ちの私でさえこわごわするのですから、

普段雪のあまり降らない地域にお住まいの方の

ご苦労はいかばかりかとお察しするのでした。

今日のお仕事はまず昨日社長に聞きそびれた

部分の確認をいくつかしまして、

事務仕事を片付けておりました。

(これには思ったより時間がかかってしまい

お昼が思いっきり遅くなってしまいました。

でも終わらせないと気持ちが悪かったので

終わるまで昼食をガマン、ガマン・・・、ぐ~。)

今日頑張ったおかげでなんとか予定としては

難しいかなと思っていた明日中に

ホムペ作成戦略会議を行うことができそうに

なりまして・・・、とっても嬉しいです! 

(予定がかなり変わってしまい、焦りました。)

 

それからこちらの工事をゴトゴト(?)しました。

各担当者ブログページの社長のページ下

新しくページを増やしまして、

社長の肝いりで始まっております日本海のうつろいの

定点観測写真ギャラリーの1月分をお引越しさせてみました。

この定点観測シリーズは2014年の1月から

ほぼ(あくまでも ほぼ )毎日撮影されておりまして、

現在のところは2014年の一年間とりあえず

撮りためていこうと、そしてじっくりその変化の様子を

楽しんでいただきたいというような趣旨で

行われております。

私個人としては、もちろんそれは面白い企画だとは

思うのですが、夕焼けや朝焼けの様子も

タイミングや条件がそろうときには

なかなか見ごたえがある所なので、

そちらの方が面白いのでは??

と思ったりもしてしまうのですが、

そのような写真シリーズは来年一年に回してとの

お達しがありまして、残念なのですが

1月中にはところどころはさまれておりました

夕焼け・朝焼け写真たちは外してあります。

1月分はあんまり雪景色がないので

意外に思われるかも知れませんが、

2月になるときっともううこし雪模様な日が

増えるのではという気がしていますので、

お楽しみに。

(・・・でも雪があんまり降っている最中の写真だと、

視界が悪くて海までは見通せないのです。)

こちらの定点観測シリーズについても

よろしければぜひ感想をお寄せください。

お待ちいたしております。

 

ひとつ訂正のお詫びがあります。

昨日までトップページの国産玉子春巻のリンクが

天津飯の素に張り間違っておりました。

大変失礼いたしました。 

現在は正しいページにリンクが張られてあります。

ゆっくりとご覧になってみてください。