1月の日本海のうつろい:定点観測写真


海王星ブログにあったギャラリー写真の一月分を移動させました。

ごゆっくり眺めてみてください。

今のところ一年を通しての定点観測を行う予定でおります。



2月の日本海のうつろい:定点観測写真


思ったよりもというか全くと言ってもいいくらい雪が積もりませんでした。

そんな2月の定点観測ギャラリーです。



3月の日本海のうつろい:定点観測写真


3月はかなり暖かめの日が多くありました。

暖冬だったのでしょうか・・・。



4月の日本海のうつろい:定点観測写真


4月頭辺りは寒い日があったりもしました。概ね暖かめではありましたが。



5月の日本海のうつろい:定点観測写真


かなり穏やかな陽気と言いたいのですが、暑いくらいの日もありました。



6月の日本海のうつろい+夕焼け:定点観測写真


全く梅雨らしくなく、暑い日も多かった月でした。


7月の日本海のうつろい+夕焼け:定点観測写真

手前の草たちが、伸びていって刈られての繰り返しです。



8月の日本海のうつろい+夕焼け:定点観測写真


暑かったです・・・。予報通りに、猛暑でした。雨不足のために、青果の出来がよくなかったとのことです。


9月の日本海のうつろい+栗の実の様子+夕焼け:定点観測写真


残暑が厳しいというのも、まあまあ当たっていました。栗の実る時期になりました。