今日は一仕事終えられました。

今日はほぼ一日曇りでしたね。

夕方になってくるにつれだんだん

ぱらぱらっと雨模様っぽくなってきました。

気温もまあまああった方ですし、

割合過ごしやすい一日だったと

いえるのではないでしょうか?

でもあんまり12月っぽくはまだないかも

しれません。

 

家には以前こちらのブログで書いていた通り

クリスマスツリーが今月に入る前から

堂々と(??)鎮座しているのですが、

普段は電飾に電源をつないでいないで

いるためか、はたまた部屋の隅っこに

おいやられているためか、まあまあな大きさ

だろうと思われるのにあんまり存在感がないなぁと

今日ふと思ったわけなのです。

でもほんとはその理由って気温とかも

関係しているんじゃないかなぁと思いました。

 

なんとなく気温が高めな日々

       ↓

12月っぽさがあまり感じられない

(ただでさえ実感がまだ湧きにくい12月初めだし)

       ↓

クリスマスって気にならない

 

とか・・・。

もちろん少しずつですがカードやらプレゼントとか

用意しだしているんですよ??

しかもカード書きの作業が今年は例年になく

大量にありまして・・・。(汗)

といっても私は家族以外の分は

ほぼ終えられたのですが、

色々お世話になっていたお方に出しましょうー

とカードセットを少し前に選んで

それこそどっさりと買い込んでしまったために

姪っ子の負担がかなりのものになっています。

しかも彼女はひらがなをお手本を見ないと

まだ完璧には書けない年少さんでして、

もらう人はきっと嬉しいだろうとは思うのですが

書く方はノルマがあと10通以上はあるので

(補助をする方のお母さんのことも含めて)

大変そうだなぁと横目で見ている私なのでした。 (; 一一)

もちろん本来なら年賀状で済ませるんですが、

なぜか今年はクリスマスカードでお礼も

一緒にしてまわっているという・・・。

そしてきっと彼女はこの勢いのまま

年賀状書きにも駆り出されるのでしょう。

がんばれー、 みんな。 

 

そんな今日は一仕事と言うととても大げさなのですが

事務仕事の方が一区切り付きました。

今日一日いっぱいかかってやったので、

またまた読書の時間が取れずじまい

になってしまいましたが、とりあえず一つ一つ

着実に進めていけているので(開発以外は・・・)

今日はよかったかなと思っています。

 

そうそう開発といえば、28日付でブログに書いていた

サツマイモ入りの試作の件のご報告がまだでしたね。

あれは結局後で社長に尋ねてみたところ、

良かったとも良くなかったとも

言ってもらえなかった代わりに、

「あれはあれでもうサンプルとして出したから~。」

というお返事が返ってきました。

 

・・・ ・・・ すごく良くもないけどとりあえず出したって

・・・ そういうコト デスカ ?

ズブン(自分) ちょっと傷つきました。

言われた通りの量の砂糖にして

結構上手に焼きあがっていたと思うけど。

傷ついたけど、めげないもんっ!

めげないけれど、行き詰まってはいます。 ・・・はい。