やっぱりご無沙汰してしまいました。

大変ご無沙汰しておりました。

ブログの前回更新から、「あっ」という間に半年以上が。

その間、「あっ」しか言っていなかったわけでは無いのですが。

 

振り返れば、様々な活動を行っておりました。

いろいろと経験させていただきました。誠に、有難い限りです。

また、ご紹介できる範囲で、記載して行こうと思います。

 

さて、本日は、新商品の一つをご案内します。

左の写真が、盛り付け例ですが、なんだかお分かりでしょうか。

明らかに、ソースのかかった「揚げ物」ですが。

昨年から、開発を進めておりました商品ですが、10月から販売がスタートしました。

その名も「金澤カレーかつ」。なんと中身にカレーが入っており、牛肉で巻いたものをフライにしています。

関東ではあの「よみうりランド」様で採用され、関西でも惣菜専門店様でご利用いただき始めました!

 

そもそも「金沢カレー」とは、主に金沢市を中心とする石川県のカレーライス店で、独自の特徴(*)を持った”カレーライス”で、いわゆる「ご当地グルメ」です。

 *以下の項目が、その特徴点とのこと。

  ・ルーは濃厚でドロッとしている。

   ・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。

    ・ステンレスの皿に盛られている。

     ・フォークまたは先割れスプーンで食べる。

      ・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。

       ・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

 

○当社の"手巻き技術"を活かし、濃厚なカレー・ルーをごはんで包み、更に牛肉で巻き上げました。

○パン粉を付けてありますので、そのまま油調していただくだけで、ワンハンド商材としてご利用いただけます。

○ホットコーナーの軽食や、育ちざかりのお子様のおやつに最適です。

石川県の地元有力企業様との共同開発で仕上がった新商品です。

 

ご当地グルメが、ワンハンドのフライになりましたので、食卓はもとより、食べ歩きや運転中でもお楽しみいただけますよ。