皆様へお福分けを。

本日は、那覇で28.2℃を記録し、12月の夏日を102年ぶりに更新したとのこと。

北は大雪を記録しており、日本は広いですね。

 

ここ西日本では、午後にふと空を見上げると、日輪の虹を見ることができました。ツイてます。

 

皆さまにもその画像のお福分けを。

さて、過去資料の整理を、コツコツを続けております。

ようやく2013年度まで手が届きました。

 

2013年度の最多売上数量商品は、

 

その通り、やはり「中華玉子春巻」でした!

2007年度から7年連続での首位となりました。

 

2位は、これまでの「肉巻きおにぎり」ではなく、

「五目玉子春巻」がランクイン。僅差で「重慶飯店春巻」が3位に入りました。

 

更に、この年の新顔は、以下の顔ぶれでした。

「大阪焼」  「から揚げ(大豆ミート)」  「メンチカツ」  「ハンバーグ」

   「カレードリア」 「ベジ・カレードリア」 「ベジ・クリームドリア」

     「三元豚カレードリア」  「三元豚コーンクリームドリア」

       「三元豚とチーズのコーンクリームドリア」  「三元豚とチーズの焼きカレードリア」

          「三元豚とチーズのカレードリア」   「とろ~りチーズのミニカレードリア」

              「重慶飯店フカヒレ餃子」  「チャーハン生姜」  「チャーハン大根」

 

今でもご発注いただいている「大豆ミート」や「ベジカレードリア」「ベジクリームドリア」など、

健康志向の商品が産まれた年でした。

「フカヒレ」や「三元豚」など、高級・ブランド食材を取り入れた商品があったことは、またまた勉強になりました。

こうした商品についても、当時のいきさつを調べながら、今後の販売に活かして行きたいと思います。