本日は、那覇で28.2℃を記録し、12月の夏日を102年ぶりに更新したとのこと。
北は大雪を記録しており、日本は広いですね。
ここ西日本では、午後にふと空を見上げると、日輪の虹を見ることができました。ツイてます。
皆さまにもその画像のお福分けを。
さて、過去資料の整理を、コツコツを続けております。
ようやく2013年度まで手が届きました。
2013年度の最多売上数量商品は、
その通り、やはり「中華玉子春巻」でした!
2007年度から7年連続での首位となりました。
2位は、これまでの「肉巻きおにぎり」ではなく、
「五目玉子春巻」がランクイン。僅差で「重慶飯店春巻」が3位に入りました。
更に、この年の新顔は、以下の顔ぶれでした。
「大阪焼」 「から揚げ(大豆ミート)」 「メンチカツ」 「ハンバーグ」
「カレードリア」 「ベジ・カレードリア」 「ベジ・クリームドリア」
「三元豚カレードリア」 「三元豚コーンクリームドリア」
「三元豚とチーズのコーンクリームドリア」 「三元豚とチーズの焼きカレードリア」
「三元豚とチーズのカレードリア」 「とろ~りチーズのミニカレードリア」
「重慶飯店フカヒレ餃子」 「チャーハン生姜」 「チャーハン大根」
今でもご発注いただいている「大豆ミート」や「ベジカレードリア」「ベジクリームドリア」など、
健康志向の商品が産まれた年でした。
「フカヒレ」や「三元豚」など、高級・ブランド食材を取り入れた商品があったことは、またまた勉強になりました。
こうした商品についても、当時のいきさつを調べながら、今後の販売に活かして行きたいと思います。