これからも、神ってる商品を。

はや12月となりました。

今年の流行語大賞は、「神ってる」となりましたが、弊社の商品もある意味”神ってる”と思います。

振り返れば、長きに亘り、ご愛顧いただいている商品や、ご相談いただく中で新たに産まれて、

お喜びいただいているものばかりです。

さて、このところのブログネタの続きですが、2012年度の最多売上商品は、何だったでしょう。

 

その通り、いつもの「中華春巻」でした。

ご紹介し始めている2007年度から、6年連続で不動の首位を記録したことになります。

 

2位は、3年連続で「肉巻きおにぎり(串刺し)」でした。

登場したのは2009年でしたが、2010年度から2位をキープ中です。

 

2012年度の新顔は、以下の顔ぶれとなります。

 「イカとわかめのマリネ」 「カキグラタン」 「カキドリア」 「牡蠣味噌豆板醤入」 「重慶飯店春巻」

 「シーフードドリア」 「とろ~りチーズの焼きカレードリア」 「ピザ」 「丸餃子」 

 「焼きカレードリア」 「焼小籠包」 「レンジで簡単カレードリア」 などなど。

 

酒(大)好きの筆者からしますと、「イカとわかめのマリネ」や「牡蠣味噌豆板醤入」などは、

垂涎もののネーミングでして、現在の取扱い商品の中に無いのが残念な限りです。

 

この年は、「カキ」「ドリア」「焼き」といった切り口で、商品開発が進んだものと推察されますね。

数字面での整理を進めているところですが、肝心の味覚方面については、諸先輩方から

改めて勉強させていただこうと、想いを新たにしたところです。

 

 

「ピザ」「丸餃子」「焼小龍包」なども、現在では製造しておらず、どのようなドラマがあったのか、

はたまた何も無かったのか、楽しくヒアリングして行きたいと思います