開発会議の様子レポその②

看板

昨日よりも寒くなってしまいました。

天気図を見たのですが、なんと前線が

3つも鎮座している感じで、これはこれは・・・、

といった感じです。

羽織りものだけでは足らなくって、

巻物も今日の場合は必要でしたね。

雨の方もかなり本降りになっている今日です。

昨日に引き続き、先週の土曜日にあった

講習会と開発会議のレポをお届けいたします。


昨日もこのことについて少し触れておりましたね、

モバイル・フレンドリー。

もはやスマフォでのホームページ閲覧が

PCでのそれに比べて大分と上回っている

所もあるようですが、これからはその傾向は

益々強くなっていくということで、スマフォを持たない派の

自分はページ作りの時はどうしたら

良いのかしらんと、頭が痛くなりましたが、

今の所なんとかできているようなので、

時々家人のスマフォからチェックするのを

習慣化してみるということで、

良いのではないかと思っております。

(これ自体も本当はなかなか難しいのですが。)


業種によりますけれども、

サービス業のみならず、小売業も

そう遠くはないうちにスマフォからの閲覧数の方が

ダントツに増えるということになるのだそうです。


スマフォってやっぱりなんだかんだ言っても

すごいんですね。

(いえ・・・、ガラケーに回帰する人もまあまあ

いるということを、テレビか何かで言っておりましたものですから。)

こんな感じでいろいろな玉子春巻を

試作してくださいました。

3種類作っていただいておりますが、

そのうち2つが、ぴりり、ぴりりりりと辛くって、

コクがあるお味でした。

最後の一つはお子様うけも狙えるような気もするような

甘めの味付けにしてあって、

私には若干薄目のお味に感じましたが、

こちらも面白いアイデアでした。

(先生、どうもありがとうございます。)


明日以降ももう一度くらい、

このような先の講習会 + 開発会議の

様子などをレポートできればと思いますが、

まだどうでしょう、未定・・・です。

(すみません。)


明日は貴重な晴れの予定です。

日の出写真が撮れれば、ラッキーですね。

(最近フォトギャラリーの更新も滞っておりますので。)