昨日は週一の会議があり、いろいろと実験の報告をしてきました。

看板

今週の月曜から再び冬のようなお天気に

悩まされております。

日曜と比べると、10℃も下がっています。

明日一杯で寒いのは終わるようなのですが、

ホントに本当ですか・・・(汗+涙)と言いたくなります。

東京の方では桜の開花宣言が出ていると聞きましたが、

こちらではいつごろ開花なのかを知らない私なのでした。

昨日は強風に雪もちらつく中を会社に向かいました。

一気に降る時間帯もあったりして、

一瞬だけ地面が真っ白になっていて、

さすがにすぐに溶けましたが、

びっくりしました。


会議では、開発の試作実験の結果を簡単に

報告しまして、その実験にもうちょっと

突っ込んだものをしてほしいという注文が

有ったので、その仕事を会議の後に

しておりました。

おかげで、お鍋が悲惨なことになり、

一時はもうおこげが取れないかもしれないと

あきらめかけつつも、水につけて置きましたら

今日洗い始めてみた時には、油も塗っておいたり

したことも幸いしてか、お鍋はきれいに復活してくれました。

何はともあれ、良かったです。

ばっちり写真も撮りまして、

あとは出来上がりの商品の冷凍させたものを

解凍しての試食のみになりました。


そして今日はその冷凍しておいた試作品の

数々を解凍して試食しておりました。

もう結果は明白でして、作り方の違いで

あんなに水分量が違ってくるのですから、

そしてそれが決定的においしさを左右しているので、

お勧めの調理法もほぼ定まってきました。


あとは結果をレポートにまとめる作業をのこすのみです。



事務仕事のほうも順調に予定していたところまで

片付いてくれた午後でした。


今日思い出したのですが、再来週は先生をお招きしての

講習会と開発会議があるのでした。

こちらの方の準備もありますね。

この講習会の日取りの事を、すっかり

抜け落ちていた最近の私なので、

今日はちょっと気持ちが焦りました。 (大汗)

でも焦っても何も変わらないのでした。

なるべくいつも冷静に平常心でいられたらと思いました。