次の山が、待っております。

看板

寒い一日でしたが、雪はそれほど降らずに

済みました。

雪かきをしなくてよいので、それはそれは

助かっております。

今日で一月も3分の1過ぎてしまったことになります。

早いものです。

そういえば、世の中は今週末3連休

なのですよね。

こちらはおかげさまで目のまわるような

忙しい日々が続いておりまして、

今週末も工場は稼働しなくては

間に合わない状況です。

本当に有難いことです。

感謝致しております。


かくいう私たちも、明日・明後日と

工場内の作業のお手伝いに

かり出されてしまいます。

普段のお仕事とは違うので、

慣れない部分の多いために、

社長が見積もっているノルマを

こなしていけそうにないのですが、(汗)

頑張りたいと思います。


明日はもしかしたら今日よりももっと寒いのでしょうか。

カイロを貼って、サンドイッチ状態に

して臨むつもりです。



一旦ご注文の山が静まったかと思った矢先に、

別の新しいご注文をいただきまして、

年末からの忙しさは今月に入っても

ずっと続いておりますが、

社員一丸となって、製造・出荷作業に就いております。

社員のみんなが体調を崩さずに

持堪えていられるのも、本当に有難いことです。


明日・明後日と工場でのお仕事のために、

いつもの事務関係のお仕事はお休みです。

提出書類等の準備も丁度整ったところですし、

思いっきり体を動かしてこなくてはといった

所でしょうか。

(本当はそんなに動く仕事ではないと思われます。)


PC作業をしていると特にそうなのですが、

休憩を取り忘れて、ずっと瞬きせずに

ディスプレイだけを見ていることになるので、

眼の調子が、よろしくありません。


この間工場のお手伝いをしているときに

気が付いたのですが、工場仕事だからと言って

瞬きをちゃんとしているかというと、

あまりそうでもないようでして、眼がつらくなってきてしまいました。

これだと、よくテレビのCMでやっているような

『完成したどんどん流れていく商品の

最終チェックを人の目で行う』という場面を

思い出して、ああいった作業をなさって居る方の事を

どうやって目を良いコンディションで保っているのかとか、

聞いてみたい気も致します。

眼精疲労が半端ないはずです。


なるべく瞬きを心がけようと思いました。

(それから、近場だけを見続けないように工夫することも。)


インフルエンザも流行しているようですし、

体調を崩さない様に気を付けていきたいと思います。

皆様もどうぞお体ご自愛しつつ、寒い天気のようですが

3連休を過ごしてください。