あけまして、おめでとうございます。

看板

本年最初のブログとなります。

(なんだかいつも以上にちょっと緊張・・・。)


昨年中は、本HPをご覧くださりまして、

また当ブログページにも遊びに来て下さり、

誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


元旦にはブログをアップ出来ませんでしたので、

御年始のご挨拶として、このような形となっております。

どうぞお許しを。


実は一部の社員は昨日から出社しておりまして、

仕込やら包装やらを始めております。

(出荷はまだですが。)

私はと申しますと、包装のお手伝いの

一日となりました。

有難いことに、年明け早々から

ご注文をたくさん頂いておりまして、

5日出勤に併せて動くと間に合わないという事で、

急きょ私ともう一人も駆り出されて、

包装作業に加わっておりました。

比較的冷え込みが緩い日ではありますが、

それでも冷凍食品の会社ですので、

暖房をきかせているわけではありません。

ということで、カイロを用意して仕事に

臨みました。

人数が少ない中でしたので、頑張ったのですが

予定数よりもかなり少ない仕上がりで

今日は終了となり、社長はちょっとがっかり気味でしたが、

それでも、良しとしてくださいという感じでした。

(すみません。)


慣れない作業なので、一日やっても要領が良いとは

いえないままのペースでした。

今度助っ人をする時には、もうちょっと段取りというか

良くしないとと話しておりました。


明日からはまた通常の業務が待っております。

年始のやるべきこともいろいろと

多くありますので、忘れることが出ない様に

乗り切りたいと思います。



今年一年が皆様にとってより良い一年となります様に

お祈りいたしております。