いつも通り、時間が足りなくなっていました。

看板

恐ろしく寒そうな気がしていて、

一人だけ、思いっきり真冬な格好を

していた為、浮いていたかもしれません・・・。

おかげで寒い思いはしなくってすみましたが、

反って恥ずかしくて暑かった気もしました。

皆さん、寒さにお強いですね。

というよりも私が異様に警戒しすぎているのでしょうか。


講習会は9月に開かれる予定だったのが、

都合により今月にずれていまして、

夏以来になります。

アクセス解析では、先生の想定の範囲内

とはいえアクセス数の減少がみられているので、

どうしたらこれをもっと多く出来るのかについてのお話と

対策のためのページ作りの宿題が出ました。

他所のサイトを参考にしての

実例のお話を聞く事ができて、

とても分かり易いです。

それに付随しての、脱線話もまた興味深く

聞く事ができました。

感謝いたします。


いよいよLP作りのお話も具体的に出てきて、

年末までにやらなくてはいけないことが、

かなりある状態になっています。

講習会中は、大丈夫だろうと本気で

かる~く請け負ってしまっていましたが、

今考えてみると、年末なのに締め切りまでに、

そんなに自分などができると言えるのかどうか・・・

と頭を抱え始めております。

ですが、なんとかしなくてはなのです。


もうちょっと『ベジタリアンのためのあんしんフード』

のブログサイトも作り変えませんか

とやんわりした、でも結構なハイレベルの

ご提案もされてしまいまして、

は・・・、はいー・・・。

としか言えないのでした。

更新ですら滞りがちなもう一つのブログサイトは、

確かにもうちょっとなところありますが、

かといって、どう変えていけばよいのやら・・・。

まだ途方に暮れております。


もうおひとりの先生の試食会では、

本当にたくさんのユニークなご提案・試作品を

見せていただき+実際に試食もさせていただいていて、

これは用意するのでも相当大変だろうなと

とても驚きました。

品数分以上のアイデアの源を持っていらっしゃる

ということになりますので、その引き出し力が

羨ましいと思います。


そこで、思い出すというか思うこと。―

CSSの勉強がまだ2冊目のテキストの最初あたりのまま

ほったらかしでした。

引き出しはもうちょっと勉強しないと作れないのではないでしょうか。―

ということでした。


・・・時間が、足りません。