丸型がネックなの・・・?

看板

モニター企画のご応募が、先日からの

オマケ効果があるのかどうかわからないのですが

続々といただいておりまして、

ちょっとそのペースにびっくりしております。

有難いことだと感謝いたしております。

米粉パンケーキのミックス粉で作ると

小麦粉ベースのホットケーキ類とは

かなり違ったことに気が付かれるかと思われます。


『 時短 』 になるんです。(!)

片面一分強焼き時間で済みますので、

一枚焼きあげるのに2分半あれば大体O.K.なのです。


生地も小麦ベースのものだと、

小麦グルテンを気にしてあんまりかき混ぜることは

お勧めされないことなのですが、

こちらの米粉100%ベースの生地の時は

むしろぐるぐるとよっくかき混ぜていただきたいのです。

(良く混ぜ合わせたいという意味です。

 ダマにもなりにくいのですが。)


焼きあがって余ったものは、必ず冷凍庫に入れて

冷凍保管してください。

冷蔵庫保存してしまいますと、ご飯を冷蔵保存した時の

ようにぱっさぱさになってしまって、食感が著しく

悪くなってしまいます。

ご注意くださいませ。


さて米粉パンケーキのラベルデザインの決定を

致しました。

関わって下さった皆様に心より御礼申し上げます。


が、ここで一寸した問題が浮上中です。

丸型だとまずラベルシート自体の製造が

とっても少ないのですが、そこに加えて

フルカラー印刷対応の、しかも耐水性の

ある程度あるもの・・・というのが

なかなか無いようだということが

だんだんわかってきました・・・。


どうしましょう・・・。


業者様にもお問い合わせしたりして

探しております。

う~ん、なかなかスムーズには行きませんね。


折角のデザイン案があがってきているのに

と思うので、私ももう少しどこかでお取り扱いがないものか

探してみます。


丸型って、(ほんの)ちょっと(いろいろと)特別だからな・・・。