お天気の良い日に、お弁当を持ってピクニックに出かけたくなりました。

少し時間が経っていますが、11日の土曜日のお話です。

11日は風が強かったのですが、お天気も良く

無事に息子たちの運動会を終えることができました。

 

運動会は子供たちが主役で張り切る日で、

脇役ながら母はお弁当作りに頑張りました。

暑い中だとおにぎりは食べにくく、近頃は

冷やした汁を水筒に入れ、そうめんを持っていく人も

いるそうですよ。

 

そこで、考えて今回はおいなりにしました。

酢飯で食べやすいかと思い、予想通り全部たいらげてくれました。

思わずにっこり(^^)

 

おかずは豆腐入りハンバーグ、たこさんウインナー、ブロッコリー、

トマト・・・

そこまでお弁当を詰めて、ぱっと見ると

何か彩りが寂しいぞ。

急きょ、たまご焼きを作りお弁当箱に追加しました。

やはりお弁当の定番メニューと言ってもいいほど、万能ですね。

緑や赤、茶色の食材があるとろこに黄色が入ると本当にきれいです。

食べ物は見た目も大事ですよね。

黄色を追加して良かったです。

きれいな配色になり、自己満足でお弁当を持って応援に駆け付けました。

外で食べると普段のお弁当のおいしさも倍に増しますね。

 

また、秋晴れの気持ちの良い日に紅葉を眺め、

外で食事をしたいなぁ~と思いました。