開発・・・、より分からなくなってきております。

看板

台風による大雨を心配しておりましたが、

そんなに思ったほど降らずに済んでくれました。

台風の後のお天気は、これまたきれいな晴れの

良い陽気となっております。

残暑が厳しいとも聞いていた気がするのですが、

それもそれほどでもなく、過ごしやすくて

助かりますね。

もうお彼岸も終わりですものね。

先週末に開催予定だった、HP講習会と

そのあとの試食会は都合により中止となり、

大分先まで延期になりました。

この間に色々と自分でできるところを

やっていかなくてはなりません。

・・・と分かっているのにちょっと

なかなか進めておりません。

すみません。


開発デーになりました、本日です。

この前までの予想では添加物のためであろう

と思われていた、出来上がりの違いの問題は

どうもそれだけではない様なのでした。

自分のレシピと、会社のレシピから件の

犯人ではと思われている添加物を除いたものとを

作り比べてみました。


・・・ ・・・。

添加物のせいだけではなかったのかも

ということが分かりました。

ふんわり感や、水分量の違い、口どけの良さ

等々大分違って仕上がってきました。

添加物入れてなくっても!

じゃぁ、入れたらどうなるんだ??


ということでできれば今週中にもう一度

チャレンジしておかなくてはという

結果に終わったのでした。


まだ・・・、撮影ができておりません。

これについてもなるべく早く済ませたいと思っております。