同じ”米粉”で作っても、大分違います。

看板

めっきり涼しくなりました。

というかちょっと肌寒いくらいに

感じられるときもありますね。

特に夕方からの急激な外気温の

下がり具合にびっくりしております。

皆様のお住まいの地域では

いかがでしょうか。

日中は暑いと感じる日もまだまだある

のですが、特に夜にかけて寒いので、

(あっ、寒いって言いすぎですね。)

衣服の調節が必要なのかもしれません。

開発+事務仕事をしております。


まず開発について・・・。

今日は原材料の都合により、

当初の予定していたものつくりとは

ちょっと違っていましたが、それでも

収穫がありました。

米粉の種類によって、出来上がりに

かなりの差が出ます。

違うのは米粉の種類のみでです。

そして今日の出来栄えは、なぜか

全体的にふんわり・・・。

しっとり、口どけするっ(?)を実は狙っていたのに、

なぜあんなにどれもこれもふんわりな仕上がりに

なったのやら・・・。


連休中にもう一回は挑戦しとかないと、

課題がまだ終わってくれていません。 (>_<)


事務仕事・・・。

今度の海外出張の際の予約を取っていたり、

ビザの申請のための書類記入などしました。

社長は

「本当は(社長が)行かなくってもいいんじゃないの・・・?」

といった感じもあるのですが、なんだか無理やりに

向うの方から駆り出されているようにも見えます。

足もかなり痛いままのようですし、

出来れば私も社長がいかないで済めばいいのに

とも思ってしまうのですが、向うには向うの

”ご都合”がいろいろとあるそうでして、

仕方がないようです。

早く社長の足の調子がよくなります様にと祈るばかりです。


来週も忙しい一週間になります。

なかなか足のための休息がとれない感じなのが

とてもお気の毒です。


はっ、人様の事を心配してばかりもいられないのでした。

デコレーションした和っ菓の写真撮影に使う食器が

なくって困っているのです。

何がいいのでしょう・・・。 やっぱり白いお皿が良いのでしょうか。

う~むむ。


ちょっと他の業者さんの写真を見に行ってきます。