新しい方向へとお仕事の幅が拡大中です。

看板

今日は肌寒い一日でした。

雨がしとしとと降ってくれて、

ちょうど良い降り具合です。

会社がしかし私には寒かったです。

会議があったのですが、ちょっと

温かめにして着込んだのに

あんまり意味がなかったです。

 

こちら北陸への台風の最接近は

予報では11日の午後となっておりますが、

もう今からちょっと怖くてそわそわしています。

(まだ気持ちだけですが・・・。)

会議では30~40分ほどしたところで

社長と営業担当が退席致しまして、

栄養士と事務方と私の3人になってしまいました。

そこで詰め切れていなかった部分の

話を進めてみました。

 

・・・が、なかなか新しい分野の話で

アイデアも出にくい状況+誰に相談を

持ちかけたらよいのかもよくわからない

という状態のままで時間が来てしまいました。

ただいつもお世話になっている、

文房具屋さんの事を教えてもらったので、

昼食後に相方と一緒に偵察に早速

出かけてきました。

(奇跡的に相方も一緒に行って

くれる事になり、道に不案内な私は

大変助かりました。ありがとうございました。)

最初はいろいろな紙製品を見せてもらって

おりましたが、そのうち相方が用事から

戻ってきて、加わってくれて、お店の

若主人の方にお話をお伺いすることができました。

知らない分野の話なので、材質の話や

どこにどのように見積もりを持ちかけるのか

といったこと、一回は見に実際に出向いた方が

安心だというようなことまで、細かく教えていただきました。

大変ありがたかったです。

この場をお借りして、お礼を申し上げたいです。

 

もちろんお話だけでは帰れませんので、

前から欲しかった料理本もしっかりと

購入してきました。

それでホクホクになって帰ってきました。

これからまた色々とやる事が増えてしまって

おりますが、なんとかこなせたら、とても

やりがいのあることになってくれそうで、

楽しみです。

 

そろそろ御中元の季節です。

弊社でもお中元セットのための準備に入っております。

早くて来週あたりから順次発送予定です。

喜んでいただけると良いなと思います。

私も私用で使いたいところがあるので

注文してきました。

私のうちの家族皆がお世話になっている

先様ですので、お渡しに上がります。

お口に合います様に。