きちんとした食べ方の説明をアップしました。(米粉焼ドーナツ+米粉パンケーキ)

看板

昨日は雨模様な一日で、

ちょっとうれしかったのですが、

今日はまた曇りではあるものの

気温は高くむしむしとしています。

昨日のうちに行われていた

講習会の様子などをこちらに

アップできずにおりましたので、

本日他のお知らせもまとめて

お送りします。

 

昨日は講師の先生お二人をお招きしての、

講習会とそのあとに試食会とがありました。

講習会では google+ の設定を行って

まだ簡単に仮のものではありますが、

会社写真と紹介文をのせております。

こちらはまだまだ手直しが必要な状態です。

(すみません・・・。)

そのあとに本題の先生のお話を聞いての

御勉強です。

当会社ホームページを今後どこをどのように

改造していけばよいのか、次々に宿題が

出ていきます。

それに伴って、写真も新たに撮り足して

いく必要も出てきました。

(ちょっと頭が痛くなっています。)

ストア(ヤフー、Mマートいずれのお店も)の

売り上げを伸ばすためのそれぞれの対策や

導線作りなども、同業他社さんや時には

異業種他社さんのサイトを見せていただきながら

比較しつつ研究していきました。

作ってほったらかし状態に近いヤフーストアの方と

もう一つのブログサイトの更新の必要性も

強く説かれまして、やる事いっぱいです。

頑張ります。(あ・・・、もう一つのブログは

ちょっと気合だけでは難しいのですが。)

 

必ずしもTOPページがランディングページになるとは

限らないので、それも対策を早めにとる必要ありです。

(あ~、たゆたうさん・・・出番だと思うのですが、

なかなか無理も言えないし・・・。(涙))

 

そして現在進行中の秘密のお仕事の

選考の方もおしまいに時間をとって

頂きました。

これが社長がおしていた案をひっくり返されて

しまうような説得力のある理由を並べられてしまい

社長はどう思っていたのかは分かりませんが、

私としては、とてもその理由に納得して

感動すら覚えて終わりになりました。

社長のおしていた案はおそらく追加で

採用ということにすれば生きるのですが、

まだわかりません。

もちろんどちらもそれぞれがよい提案だったので

私個人しては特別な時に、社長のおしていた

案を使うということで良いのではと思います。

通常はひっくり返された方を使うということに

なるわけです。

他にも講師の先生のおっしゃっていた選考理由

からはもれるものの、素晴らしい案がありました。

これからまだ提案がなされてきているので、

まだ本決まりではありません。

これからどうなるのか、最終的に

どの案に決まるのかワクワクしております。

 

本日のお知らせですが、米粉ペンケーキと

米粉焼ドーナツ和っ菓(わっか)の調理方法

の部分と保管方法についての注意書きを

改めて手直ししてみました。

どうぞご確認くださいませ。