これからいろいろと進めるための会議がありました。(もはやホムペ作成に限りません。)

看板

一日朝から雨でした。

ちょっと涼しいというか肌寒いというか

な気温で過ごしやすかったです。

ですが会社の中(会議室)は少し

別でして、ちょっと”冷え”ました。

これは社長も風邪をおしているので

いつもより余計にしんどかったかも

しれないですね。

(「しんどい」というのは一瞬こちらの地方の

方言かもと思ってしまいましたが、

どちらかというと関東地方で使われる表現

ということがわかりました。

ちょっと意外でした。)

会議はいつもよりも30分早くから

始まりました。

今回はなにせ 決めなくてはならないこと、

がたくさんありまして、それが直接的には

ホームページの作成には関係のない所

まで広がっているのでした。

印刷物の事や包装のことなど私には

からっきしわからない所の話やら

そのほかにも社長の新しい提案について

話を詰めていきました。

 

それから開発担当のブログにあります

新しいすし芯で作った細巻きの試食もできました。

こういうすし芯は私は他では見たことが

ないので、商品化されればとても

面白いなぁと思います。

味はもちろんのこと、業務用におろしたときに

スーパーさんのほうでも海苔巻きに

する時にあんまり手間がかからないかな

という気がする一品です。

アイデアだなぁと思いました。

 

社長の中国出張についてのブログも

少し手直しをしています。

(その①について)

それからその②もアップされました。

(その②で完結)

今日はお昼抜きで金沢の方にも

私たちの会議の後に走らなければならず

少し早めに切り上げるなどは

到底無理な一日でした。

まだ風邪(?)が治りきっていないので、

本当はもう少し休養が必要に思えるのですが

なかなかそれは難しいようなのでした。