職人さんをお招きしてのパンづくり講座がおわりました。

ゴールデンウィークも今日で終わってしまいます。

早かった・・・です。

まだやらなければならないことがあるのですが、

取りあえず、連休頭からお客様を続けざまに

2組もありまして、後半はお墓参りでどっと

疲れて、そして昨日今日と半日ずつでは

ありますが、パン職人さんに来ていただいて

パン作りの講座を開いていただき、これ以上は

もうちょっと後にしないと無理な感じに疲れております。

(大げさですかね。)

会社の仕込みの担当の人たちは

今日からお仕事が始まっていて、

栄養士 と 開発担当 はお休み中の

はずなのですが、パン講座に出るために

出社していました。

講師をしてくださった職人さんも、

栄養士 ・ 開発担当 もお休み中ですのに

ありがとうございました + お疲れ様でした。

 

パン講座の方はと申しますと、

今日はベースのお粉をいろいろと試しておりました。

昨日の教訓を生かして講師の職人さんが

色々と工夫して下さり、大きめの問題の一つは

ほぼクリアできています。

でもまだ大成功というものには至っていませんでした。

ただかなり作業に慣れてきて、スムーズに

作業が運んでくれて、あとは講師の職人さんが

いらっしゃいませんが、開発チームだけでの

試作に入るときにかなりやりやすくなって

きているのではないかという気がしています。

それから私はこの2日間のノートというかメモを

清書して開発さんにお渡しします。

 

あ”、米粉焼ドーナツのネーミング募集の件が

残っていました。

まだ最初にイマイチだと言われてしまっている

名前一つしか考え付いていません。

どどど、どうしよ。 ((+_+)) ヒャー