ブログページのギャラリー写真を一気にアップしましたので、ご覧になってみてください。

看板

午前中いっぱいお墓参りに家族総出で

出かけていました。

そんなにビカビカ照りでもなくて、とても

助かりました。

猫君も犬君もとても心地よさそうでした。

犬君の方は今日予定していた散歩が

流れてしまい、かなり気の毒な1日

でもありました・・・。

今日はこちらのブログページにある

定点観測ギャラリーの撮りためてあった

写真を今朝の分までアップしてみました。

一部時間がいつもより2時間くらい遅く撮って

いる写真も実はあるのですが、

そこは何分お許しくださいませ。

この海の様子も確かに見どころではあるのですが、

海の手前の田んぼの様子も注意して

見て下さるとなかなか面白い変化が

見てとれるのではないでしょうか。

気が付くともう5月に入ってしまっていました。

この4月分の定点観測ギャラリーも

近々作ってブログページから外していきます。

 

それから食事の時間に合わせて行った

昨日試作したサンプルの試食会は、

(ごくごく内輪内で行ったものですが)

昨日作った時点ではそこまでわからなかったものの

改めて解凍したものを試食してみると、

どうも食感が以前のよりももっちりし過ぎていて

歯にくっつきやすくて、狙ったものから

遠ざかったことがわかりました。

後は焼成の仕上げの方法でもう少し

試行錯誤してみないとだめかなぁ・・・

といった感じになってきました。

でもこの焼成段階での調整は

かなり厳しいものがありそうで、

やる前からちょっとこれ以上は

無理っぽいと思ってしまっています。

 

そして明日からはパンの講座が始まります。

自分としては出た方が自分の開発に

役立つことが得られるかもしれない

といった期待も持てるのですが、

他の仕事のためのまとまった時間も

この連休中にとりたいですし、

やらなくてはならないことが結構あるので

出たくないなという気持ちもあったりしています。

・・・ ・・・。

でなくてはいけないんだろうな・・・。

出られませんと言い難い状況です。

くっ・・・。 (>_<)エーン

明日のこちら辺りのお天気は雨模様っぽいです。

気温はそんなに今日と変わらない様では

あるのですが、なにせ工場の開発室は

寒いと思っておいたほうが無難なので、

服装にいつもよりも工夫が要ります。

出席するのだとすれば

どんな講座になっていくのか・・・と

今から不安もあり期待もありといった

感じです。

栄養士=開発責任者も開発担当も

パンの製造法まで手掛けなくてはならないとは

すごいなぁ・・・。