やっぱり今が旬のたけのこ。我が家にも筍がやってきた。

ゴールデンウィーク中のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。

また、GW中じゃない仕事中のみなさん、お疲れさまです。

 

当社は明日からお休みです。

しかし、社長ブログにもありましたように

5・6日に米粉パンテストをするべく出勤です。

グルテンフリーの米粉パンのテスト結果は改めてアップするとして・・・

 

今が旬!筍の話をしなくてどーする!ってことで

我が家にも筍さんがやってきました。

夕方にやってきたので、早いうちに下ゆでしなくちゃと思ったら

米ぬかないし・・・ご飯炊かないから、お米のとぎ汁ないし・・・

ちょっともったいないケド・・・

お米と唐辛子で下ゆでしました。

 

ちょっとのアクも気になる わたし。

お米と唐辛子で下ゆで方法が初めてだったので

ちと心配。あした確認してみよう。

 

う~ん。何を作ろうかなぁ~(^-^)

竹の子春巻・・・作っちゃう?