調整豆乳と無調整豆乳の違いについて...

豆乳は個人的にけっこう好きです。

今では、色んな味が出ているようですが、種類が多いのであまり

試していません(^_^;)

中でも一番おいしいなぁ~と思うのは、コーヒー味ですね♪

 

先日初めて無調整豆乳を購入しました。

すぐ、調整豆乳に手が伸びるので、無調整豆乳ってどんな味?

と興味本位で購入!

 

早速飲んでみると、大豆の味が前面に出てとても優しい味で

飲みやすかったです。

気が付けば今まで無調整と調整の違いについては考えたことがありませんでした。

そこで調べてみると、違いは単純でした。

無調整は純粋に大豆だけ使用しているそうです。

なるほどなぁ~

 

砂糖も入っていないので、そのまま飲むのはもちろん、

料理に使用したり、きな粉を入れて飲むのもいいかもしれません。

アレンジがきくので万能だな!と私の中で太鼓判です。