会議→校正(?)+試食会

看板

外は今日も晴れで風も強くなく、

穏やかな一日でした。

明日もこんな日になるからか、

夕焼けの赤くて強いこと。

昨日と今日の二日間連チャンで、

気がついては外に飛び出して、

その夕焼けの様子をパチリと

記念に撮っています。

(沈みゆくのが早いので、焦ってしまいます。)

またこちらにも載せてみましょうか。

朝晩はやはり冷えますが、日中の

暖かさはいいですね。

でも会社の中はいまだに日中でも

冷え冷えとしております。

私などは寒さのあまり手をさすって少しでも

暖かくなろうとしまいます。

そんな会社の事務所で今日は

久々に社長不在のホームページ作成

戦略会議がありました。

その前に私の完成した(つもりでいた)

試作品の試食会をさせてもらいました。

結果は、・・・ ・・・。 (大泣)

見た目が、ちょっとよろしくないとの

本当にごもっともな意見がまず聞かれました。

それを何とかする方法まで考えていただき

恐縮でした。

上手くいくようにと祈るような気持ちで、

もう一度の挑戦が決定しました。

ただ、大きな救いも・・・。

味は全く問題無しとのことでした。

ご協力してくださったメンバーたちに、

この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

(あ”りがどうごじゃいまじだ。 ぐすん。)

 

会議というか今日進められたことは、

まだ量としては半分あたりなのですが、

校正のようなことと、各商品の説明文の

チェックでした。

この作業の仕上げを明日また引き続き

する予定になりました。

ですのでまた特に商品説明やらを

改めて見ていただきたいと思います。

内容が変更になっているものもちょこちょこ

ありますので。

その合間にも、開発完了目前の米粉焼ドーナツ

の色々仕様を変えての試作品を試食しました。

ちょっと気になる点もありましたが、

概ねいい感じに上がってきております。

クリームドリアの改良バージョンの方も

金曜の試食会に向けて、開発担当が

鋭意試作中です。

ベジタリアン対応商品となりますので、

制約が多くとても苦労している様子でした。

ベジタリアンからは程遠い食生活を

常としている私などにはちょっと

物足りなくも感じますが、これがこれから

どのように変わっていくのか、またそれが

ベジ の方からはどんな感想になって

返ってくるのか、気になっています。

上手くいきますように。

 

このホームページの文章や写真のチェック作業を

早いとこ終わらせてしまって、今週末に予定している

先生をお招きしての講座までになんとか

直しておきたいのでした。

社長が出席している中でこの作業は

出来ませんので、いい機会だったねと

栄養士、事務方と話しておりました。

 

今日もう一つ進めた点としまして、

業務用のお取引の話になりますが、

Mマートという業務用食材卸売市場の

サイトの方に海王星(株)も出店する運びと

なりまして、リンクを張ってみました。

これから向う様にも連絡が行った後に、

相互リンクづけしてもらえるそうです。

ということはこちらをご覧になって下さる

お客様がもう少し増えてくれるということに。

そうなってくれるとますます作り甲斐が

あるというものです。

もう少しこの会社のホームページを

素敵に充実させたいなとも思うのですが、

でもちょっと手詰まり感が出てきているのも

本当の所でして、どうしたものかと

ふと考えてしまいました。

これも講座の際に相談してみようかな

と思っています。

さて目がそろそろ限界なのですが、

今日中にもう一つ課題を終わらせてしまわなくては。

忙しい一週間になりそうな気配です。