花見のため・・・。

看板

朝から結局ぱらぱらと雨が降りました。

気温もさほどは高くはなかったように思います。

夕方くらいにはかなり冷え冷えとした感じに

なっていて、明日の予報を全く知らないので

明日の気温が気になっています。

昨日のこちらのブログで言っていた通り

朝からやはりバタバタしましたが、

お昼前には終わってくれて一段落しました。

 

なんとなんと今日も一日が事務仕事で

終わってしまいました。

午後は午後で昨日の続きの作業が

ありました。

途中、事務方と話したことで気になっていた

事を少し調べものをしたりも・・・。

それについては思ったより情報が出てこなかった

ので、あんまり時間をかけずにやめておきましたが、

その為に自社の参考になるものがなかったなぁ

という終わり方になってしまいました。

今思うに、もう少し違う分野で調べてみれば

結果が違ったのかもという気もしますが、

その時は思いつかなかったので、ほどなく

調べ物は終わりになりました。

午後のパソコン作業は、この間に

詰め込んだ勉強の知識を少し使えまして、

時間が確認にかかったものの

出来上がった確認をし終えた時には

ちょっとうれしかったのでした。

 

社長の今日のブログにありますように

新しく来た実習生たちをお花見に

金沢の兼六園まで連れて行ってあげて

いたので、お昼の予定が狂いました。

(開発の試食会をするつもりでした。)

そして明日は明日で別の実習生のグループを

お花見に連れて行くそうなのです。

ですので、もうこれは今週なんとかしたい

ことから社長抜きでとりあえず自分だけでも

忘れずに明日にでも試食会(?)をして

しまおう、そして一応食感の確認を

してみなくてはといった気持ちになっています。

 

それから予定がこれまた狂い掛けている

勉強 についても明日こそは進めたいのです。

なんとしても最低一冊は今週末までに

仕上げておかないと・・・。

プレッシャーがまた週末にかけて

かかってきますが、上手く乗り切りたいと思います。