お披露目。

看板

外というか車の中は何にもしなくても

暖かで快適でしたが、ひとたび会社の

事務所に入ると・・・、やっぱり

冷え冷え~としていて、手の先が

少しかじかんだみたいになってしまいました。

(それまでは何ともなかったのに!)

ストーブなしで頑張りましたが、あれでは

風邪をひいたりしてしまう人が出そうで

それが心配だったりします。

 

今日は事務仕事を少しした後、

恒例のホームページ作成のための

会議を行いました。

その前に試食会もあって、ちょっと

珍しいメニューを試食させてもらえました。

私は超個人的にですが、今日試食した

バージョンの方が断然好きでした。

見た目は揚げたピザのようでして、

自分は見ただけでは何なのかが

ちょっとわからなかったのですけれども、

説明してもらって試食してみると、

あらら一つは大体思ったような感じの

仕上がりでしたが、もう一つの方は

なかなかおもしろい商品となっていました。

それから今開発中の別件の話も

ちらっと聞けたりしましたが、これが商品化

決まったならかなり人気が出そうな予感がします。

お手軽に本格的な一品が出来上がるメニューと

なりそうです。 

お楽しみに。

 

会議は途中で一人メンバーが欠けてしまいまして、

時々私の頭の上を全然わからない開発の話が

行きかいつつも進みました。

まずここ一か月間のレポートを見てもらっての

解析結果の発表です。

ここから次に注文が来てくれそうな商品の

予想をしたりします。

それからそのほかにもいろいろと解析するのですが、

これがわかる人にはもっといろいろ読み取れるもの

なのでしょうけど、なにせ素人の私の解析なので

浅いのですが、それでもこのレポート解析は

結構楽しみであったりしています。

そのあとこちらのホームページでの今週一週間での

改善点をチェックしてもらって、ここだけでなく

STORES.JPの海王星フーズストアの方も

見てもらいました。

まず、気になっていたのはSTORES.JPのストア名の

新しいロゴでした。

(これはSTORES.JPのサービスの一つで

選んだフォントでロゴを作成してもらえる

サービスを利用させてもらいました。)

皆様もご覧になられましたでしょうか。

社長の感想は 「・・・ ・・・。」 だったので、

イマイチだったみたいです。

でも社長だけでなく、もう一人のメンバー

(栄養士=開発責任者)も何にも音を発していなかった

のでやっぱりイマイチだったみたいですね。

わたしは悪くないと思うのですが・・・。

海王星(株)の商品と雰囲気が合わなかったでしょうか。

ちょっと悲しかったです。

それからこちらのホームページでは、

昨日仕上げた規格や賞味期限、アレルゲンの表示

それから製品の原材料名とコンタミ情報の一覧表

を見てもらいました。

こちらは思ったよりもずっと社長のお気に召したようで、

良かったなぁとほっと胸をなでおろしたのでした。 

まだこちらの表示は完全に仕上がっているわけでは

ないのですが、順次アップしていきたいと思っております。

それから 栄養士 と一寸した確認をして、

お開きになりました。

ベジ-カレードリアの最後(多分)のネックを

なんとかするためにこれまた開発さんは

苦労しているようでした。

・・・って自分の方も ”混ぜ物” なしで

自分の開発を完成させなくてはならないのです。

自分も結構難しい問題を抱えているのでした。

昨日作リたてを試食した段階では

合格点だった試作品を今日あたりに

試食してみる予定だったのですが、

出来なかったのでまだ冷凍状態です。

これがまったくおかしなことになっていると、

本当にお手上げだということに今はなります。

そうそう本のことをお願いするのを忘れて

おりました。

メールしておかなくては。

 

昼食後にやっと本格的に ”勉強” の一つを

始めまして、一冊のテキストの半分くらいが

終わりました。

まだまだ覚えきれていないので、また何度か

復習をしなくてはならないのですが、

難しいながらも楽しかったです。

ただし今のところはかなり簡単目なので、

楽しいなんて言えているのですが、

これから以降はかなり難しくなってくるんだろうなぁ

と思います。

取りあえずこの一冊は今週中に終わらせられるように

頑張っていきたいと思っています。