まだ工事中ですが、一応のお知らせ。

看板

結局、雪は降らなかったですね。

(ちらついたかもわかりませんが。)

一桁台の気温のまま一日終わりました。

自分はほとんど外には出ないで、

こもりきりで仕事だったのですが、

出かけた家人に聞きますと、それはそれは

冷えていたとのことでした。

なぜか我が家の猫君がまたいなくなっています。

もうこれで丸2日見ていません。

それで皆でかの猫君には他にも行くところが

あるようだねと話しております。

(とても寂しいですが、待つしかありません。) ( T ДT)/~ ドコダーイ?

そんな寒い今日は一日パソコン作業と開発を

していました。

こちらの工事が主だったのですが、なにせ

まだ途中です。

もう少し完成までかかりそうです。

申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。

でも一部ですが製品の規格と原材料、アレルゲン表示

が載せられました。

これで少しは注文したいなと思ってくださっている方の

お役にたてるのではないかと思っております。

それからコンタミ情報についても栄養士=開発責任者の

指導のもと完成させることができました。

(この部分については私の頭から抜けていたので、

助かりました。 ありがとうございます。)

 

少しためてからの更新が常となりつつある

定点観測ギャラリーについても、3月の分を

お引越しさせて、4月分に改めました。

昨日も申し上げていましたが、社長の熱が

冷めてきたようなので、ちょっと悲しいです。

これだといつの間にか勝手に全然別のテーマに

変えてしまったギャラリーになっていても

何もおとがめがないのではと思ったりして。

その場合はカメラマンの趣味全開の

風景+ペットギャラリーになりそうですね。

(じょ、冗談です。すみません。)

これから緑がどんどん濃くなっていく様子が

ご覧になっていただけますよ。

海の色もだんだんきれいな青緑色に

変わっていくと思いますので、お時間が

あるときにでもぼーっと眺めてみてください。

 

開発の方はやっと私だけの試食会から、

内輪メンバーでの試食会に拡大させて

試食してもらえました。

木曜日に試作したものを冷凍していたので

それを解凍したものと、今日改めて違う

材料を代わりに一つ使ってみての試作の

出来立てのものを試食してもらいました。

結果は今の所使ってはならないということに

なっているアレルゲンになり得る ”添加物”

を使っていた方が、味は勝っているかな

といった感じの評価でしたが、食感は

私が思いついた代わりの混ぜ物でも

出来立ての時点では遜色ない出来栄え

になりました。

問題は冷凍して解凍した時の食感です。

これは明日あたりにまた試食になります。

そんなに簡単に上手くいくかいな・・・、

と正直自分でも自信がありませんが

ダメならダメでどう変わるのかにも興味があります。

後は本を当たってみることくらいしか

今の所出来ることを思いつきません。

早く完成させたいです。

かなり最初にサンプルをお出ししてから

時間が経ってしまっております・・・。

 

明日は週一恒例のホームページ作成戦略会議

がある予定なので、3月の一か月間のレポートも

用意してみました。

次はこんな商品が待たれているのかもという

感じの結果に今から報告するのが楽しみです。

また会議の様子などもこちらにてご報告します。