冬に戻っています。

看板

朝からとても冷え込んでいて、

コートを着なければ外に

出れない様な気温が

一日続きました。

天気予報を見れていないので

何が起こっているのやら、

全く分からないのですが、

明日も引き続きというか

もっともぉっと寒いみたいなので、

体調を崩さない様に気を付けたい

と思います。

なんだかこのままだと明日は本当に

雪模様になってしまいそうです。

(ちらつくなんてレベルじゃなくて。)

まだ幸い(?)衣替えしていなかったので

暖かい恰好をします。

おととい試作して、冷凍しておいた

ものを昨日一人で先に試食してみました。

・・・なんと! 焼きたての時とは

全く違う食感になっておりました。

なぜか少々硬い部分ができたのが

問題ではあるのですが、物によっては

大体ちょうどよく出来ていて、

歯切れもまあまあ、もろさもクリアしているかな

という所に仕上がってくれています。

ただ・・・、これはあくまでもアレルゲンになり得る

”添加物” を入れたおかげなだけなのです。

どうしたものか、代替物・・・。

まだ本が手元にないので、本もあたれず

思いついたことも一つあるにはあるものの

おそらく没なのだろうし、まだ試してもいません。

(そんなに簡単に代替物が見つかるなら

誰も苦労はしないのですよね・・・。

でもダメならダメで、どういう風に仕上がって

くるのかも気になっていたりします。)

月曜の会議までに思いついた代替物をいれて

一度は試さないといけないので、

明日は 開発試作 + パソコン作業 の

両方とも頑張らなくてはいけない日になりそうです。

 

昨日アレルギー対応商品のページに

コンタミ情報についての表示を作って

載せてみました。

我らが海王星(株)の製造ラインにおいて、

どのアレルゲンを含む材料を使った

商品を作っているかを示しております。

分かりやすくなっていますでしょうか。

この表示についてのご意見・ご感想など

お寄せいただきたいです。

それからアレルゲンの表示と使用している

原材料の表示も順次アップしていきたいと

思っております。

なかなか進まなくって、申し訳ございません。

 

4月に入ったので3月の定点観測ギャラリーを

移動して、4月のギャラリー写真を

ブログページにアップしていかなくては

いけないですね。

ちょっと写真の方が毎日のはずが

撮ってない日もあったりします。

お許しを。

定点観測についてなんだか急速に

社長の関心が薄れてきているような気がします。

どうしてしまったのでしょうか・・・。