パソコン作業。

昨日よりもずっと春らしい陽気に

恵まれた一日でした。

我が家の犬君はゆったりと(?)

というかあまりにも気を許した

恰好で寝ていらっしゃいました。

我が家の猫君はというと、こちらは

こちらでいつものように眠そうなのですが、

どういうわけか、とおってもよく食べていました。

催促のコールがあまりに続いているので

底なしのお腹に家族はみなびっくりしていました。

今日はなぜかほとんど狩りに行っていなかったようです。

ほんわかな猫の鳴き声としぐさ両方に、見ている側は

ついつい和まされてしまいますね。

決まった時間内の間、かなり集中して

パソコン作業に取り組んでいた一日でした。

目が \(@@)/ヒエ~  痛いですし、赤いです。

幸いなことに花粉症のかゆみには

悩まされてはいないのですが、

目が痛いのももちろんそれは辛いわけです。

でもこれはどうしようもありません・・・。

め、目を早いとこ休めなければ。

と思うのですが、新聞も目が痛いのも半分

忘れて目を通してしまっていたりしました。

 

パソコン作業は嫌いではないのですが、

勉強不足がたたっていて、なかなか

思う様に上手くいきません。

今日は同種の他の業者さんのサイトも見る機会が

結構ありまして、やっぱり大手は違うのかなぁ

と思い知らされています。

文字入り写真の方は向う様は外部委託だとしても、

わが社の場合は私がやる事になっているので、

嫌でも色々細かい所を比べて見てしまって、

まだまだなんてもんじゃぁないぞ、これは と

比べ物にもなっていないぞ とがっくりしていました。

ちょっと自分の文字入り写真たちは、

素人素人しすぎですね・・・。

色遣いも重要ですが、影のつけ方・フォントを囲むように

文字の外側に文字を重ねてというのが

上手に多用されているし、写真自体も二枚を上手に

合成していたり、いろいろイラストもかわいく配置してあって、

でも一番はやはり見ていく人に親切な作りになっている

という印象が強くありました。

購入したらどう調理すればよいのか、一見そこまで

書かなくってもという所まで、写真とイラストを使って

丁寧に解説していました。

それから従業員さんの試食した感想も一つのメニューに

対していくつも(複数人分)載せてありました。

それも思わず自分でも買ってみて食べてみたいなぁ

と思わせるのにばっちりな文句で、上手でした。

商品数も大手さんですので豊富で、私が気になる

商品というのもいくつかありましたし、どなたでも

何かしら おぉっ!? となりそうなラインナップに

ますますすごいな~とうなりそうになりました。

 

でも、ラインナップの ”面白さ” では負けていないつもりの

我らが海王星(株)の商品たちですので、

ここから始まって、STORES.JPの初直販サイト

から更に新しい方へと手を伸ばそうとしているところです。

これからの海王星(株)の行方にも目が離せません よ?

 

今日は社長のオーケーサインが月曜に試食会を

行っていたお茶シリーズの米粉焼ドーナツに出たそうです。

これでまた一歩前進といったところでしょうか。

なかなか乙な米粉焼ドーナツのお茶シリーズに

どうぞご期待ください。

試食しているだけの者ですが、自信あります。

 

クリームドリアの改良版の試作も進んでいます。

餃子の改良も行っているようですし、

これからますますパワーアップしていきそうですね。

楽しみだなぁ。(他人事っぽく聞こえやしないかと

少しヒヤヒヤ。 でも本音です。)

餃子も我らが海王星(株)では長いこと製造して

おりまして、しかしながら都合により直販には

出せないのですが、会社が特別なお客様にだけ

お送りさせていただいている お中元セット や

お歳暮セット には必ずと言っていいほど

何かしら餃子(確かお送りするためだけの

特別仕様品でした)が入っています。

私目も試食用にと家で焼いて食べたりすることが

あります。これらがさらにお野菜シャキシャキ食感に

こだわって作れるとしたらそれはまたすごいことです。

(いえ、別に従来の餃子たちが具がふにゃふにゃな

わけでは無いのですが。お肉の割合が多すぎるのかも

知れないです。・・・ってアレレ??)

 

え~、え”~、コホン。 

明日は開発デーの予定でおります。(やっと・・・?)

がんばるぞー。 

開発チームにがんばれーと

言ってるだけではいけませんからね。