米粉焼ドーナツ試食会(ごく内輪で)

看板

ずぅっと雨が降ったり止んだりの

一日でした。

気温はそんなにひどく寒くはない朝

だったように感じましたが、

時間が経つにつれ寒くなってきました。

雷はそんなになってないのですが、

少しだけビカビカしていましたので、

そのせいでおそらく我が家の犬君は

一日あまり声を出さずに、じっと

恨めしそうにしているのですね。

(なんせ雷が大の苦手のようです。)

事務仕事が少しずつですが、

進んでいます。

当然ですが契約ごとに、色々と

細かいガイドラインやら仕組みがあるので、

それに目を通していくのですが、

不慣れなものでなかなか時間ばかりが

過ぎていってしまいます。

でも出来るところから・・・、と思って

進めてみました。

目を通すべきところは網羅しているつもりですが、

再度読み返して思い出していかなくてはいけません。

早く慣れるように、何度もあたってみるしか

ないのでしょう。

 

今日は遅くから米粉焼ドーナツの試食会が

内輪のメンバーのみですがありました。

私ともう一人のメンバーとの意見は

ほぼおんなじでしたが、社長の言うようには

あまり感じられず二人して少し困惑していました。

もうベースとなる味は決まっているようですが、

もう少し味のバリエーションを増やして

いこうとしているので、今回は一つ全く新しい

味も試食ができました。 (^u^)ワ~イ

もう食べられな~いという所に始まった

今回の試食会はそれでもパクパクいけてしまいました。

(ちょっと、危険ですね。)

今回の初めての味の方は準備に時間と手間が

かかるほうですし、難しいので私にやれと

もし社長に命じられても、出来ない感じの

する所があります。

わたしも作れるようになりたい物の一つ

ではあるのですが、なかなかトライできていません。

試食会ではそのほかにもいくつも試作されてあって、

嬉しいひと時でした。

 

嬉しいことといえば、今朝がた我が家の

家出中だった猫君が帰ってきていました。

どうして家出していたのか、何を食べて

しのいでいたのか、もしお話しできたら

聞きたいことがあるのに・・・。

推測するしかありません。

でもとにかく無事で帰ってきてくれたことに

感謝しております。 良かったです。

やっぱりかの猫君や先輩の犬君が

いてくれると和みます。

ご飯をあげた時に、やけに何事か

喋りながら食べておりました。

「おいしいよ~、久しぶりだよ~。」

とでも言っているようでした。

当初はとても警戒していた野良猫君

だっただけに、今とのギャップがすごくて

余計におかしいです。

 

アマガエルたちも大分でてきました。

(アマガエルならかわいいのですけど。)

桜の開花予報だけでなくこんなところからも

春が感じられるようになってきています。

このシーズンは花粉症だけがネックな

気がしていますが、なんとか乗り切りたいと思います。

それでも以前ほどの辛さはまだないのですが・・・。