お彼岸過ぎて。

看板

昨日は春分の日で、お彼岸でした。

お墓参りをする予定でしたが、

とてもとても寒いうえに雪やら風やら

ひどいお天気でとても外出して

お墓の掃除なんぞしておられんわい

ということになりまして、一日お家に

こもっておりました。

 

そして今日は一転して良いお天気。

ぽかぽかとした陽気のなか家族皆で

無事お墓参りを済ませることができました。

ほっと一安心です。

次のお墓参りはお盆の時だね~と

話して帰ってまいりました。

 

眠気覚ましにカフェイン入り炭酸飲料って

有効なんですかね?

家に買い置きがあったので、それで

昼食後の一応の眠気対策としてぐいっと一杯。

お昼に食べすぎないように気を付けた

甲斐もあってか、仕事中ぼーっとせずに

済みました。 (よかった。)

でもコレ本当は続けるのはよろしくない

と思ってはいますよ。

人工甘味料を使っているので、下手すると

本物の砂糖より体には悪いかもです。

でも飲む時にはそこまで考えてないから

今度から気を付けます。

 

そんな今日は事務関係を少し進めることが

できました。

あとはこれからこちらのホームページの

文字入り写真のやり直しとか工事を

やらなくてはなりません。

月曜までに、本当は開発の方も

片付けたいのですが、そこまで果たして

出来るのかどうか今の所雲行きが

怪しくなってきています。

とりあえずこちらの工事関係だけは

早いとこ仕上げます。

気合い入れなおします。

 

皆様、よい連休の週末をお過ごしください。