焦ってなさすぎ?

看板

朝からほぼずーっと雨です。

気温は昨日よりは低いものの

暖かめの一日でした。

今はちょっと風が出てきています。

我が家の犬君は、なのになぜか

犬小屋には入らずお外で寝そべって

いました。

時々かの犬君はそういう事をします。

犬小屋からは我が家内が見えにくいので

お外にわざわざいるのでしょうか。

(監視されてる? (笑))

私の仕事は事務関係をしておりました。

今日はこちらの工事はストップしたままです。

申し訳ございません。

早く仕上げてしまいなさいという風に

社長から今回せかされていたものを

無事終わらせることができました。

 

そしてもう一件でてきた他の事務関係の

お仕事をしていました。

こちらは前者よりも比較的早く済んでくれて

よかったです。

 

米粉焼ドーナツの改良が進んでいます。

この焼ドーナツは解凍しただけでも

もちろんOKなのですが、そのあとに

ひと手間というか、オーブントースターで

少しだけ表面の湿っぽさを飛ばしてやると

焼き立ての様に外側のさっくり感が復活して

内側のもっちり感だけでない食感の妙が

楽しめるようになるんです。

ちょっとしたことなのですが、大きな

違いが出てきますので、お召し上がりの

際にはぜひお試しください。

・・・とこんなことを突然言い出したのには

もちろん訳がありまして、その訳とは

今日自分は前に試食用にもらっていて、

余っていた分を再び冷凍保存していたものを

冷凍庫の整理のために(!?)

食べてみたのです。

その時はレンジでチンのみで、大事な

ひと手間(?)をかけ忘れておりました。

そうしたらもっちりしっとりとして

ちょっといつもよりも物足りない感が

あったのでした。

そこでハタと表面がカリッとさせていない

せいかと思い当たりまして、ちょっと

自分でも物悲しくなってしまいました。 (-_-;)ア"-

ですのでご自宅でお召し上がりになる際には

皆様ぜひレンジで解凍+トースターで

表面をカリッとさせてからお召し上がりくださいませ。

ちなみに今日食べたのは紅茶味とコーヒー味でした。

紅茶味の方が若干コーヒー味よりも

もっちり感が強いかなと思いました。

コーヒーはこれでもかというくらいに

主張しておりました。 

ごちそうさまでした。

 

次に私が気になっているのは

まだ試食をしたことがないラザニアです。

これができたらコンビニ並みのラインナップと

言えるほどになりつつないでしょうか。

楽しみです。

がんばれー、開発チーム!