今度こそ!?

看板

昨日よりも少し寒くて、夕方には

なんだか雪がちらつくこともあった

今日のお天気でした。

そして・・・、ホワイトデーでしたね。

でも家にはまだバレンタイン用にと

買ったチョコレートが自分用も含めて

少しだけ残っていたりします。

(はやく食べきれよっというお声が

聞こえてきそうです・・・。(汗))

今日のお仕事はこちらのマイナーチェンジ

というか写真の追加でした。

これで今度こそ今週の分の宿題は

終わっているハズ。

事務方にアドバイスいただいたように

特に春巻類の断面写真のアップになったものを

のっけてみました。

どうもこのトリミングが下手くそで、

どういった枠で切り取るのかが

イマイチの出来ですが、なんとか

これでお許しくださいませ・・・。

これをやってよかったです。

かなり迫力も出てますし(え、そうじゃなくって?)、

断面がこのぐらいになったことで、

どういった春巻たち・太巻きの中身なのかが

よっくわかります。

それから天津飯の素と親子丼の素の

各ページでもちょっとわかりやすそうに

した方がよさそうだったので、

出来た丼の写真のアップを載せています。

 

それから ベジ-カレードリアの写真も

新しいものと差し替えしました。

(ありがとうございました。 → 事務方・開発チーム)

ベジ-カレードリアは通常のカレードリアと違って

ご飯の上にカレーととろけるチーズ

しかのっておりません。

これで見た目の区別がつきやすくなりました。

このベジ‐カレードリアはルーの具にお肉を

全く使用していないで大豆たんぱくの畑の肉

を使用しているのみならず、

ルーそのもののお味もリニューアルしてあります。

動物由来の原材料を チーズ以外は 使っておりません。

お味も辛さを少し控えめにして、

より幅広い年代の方に親しみやすくしてあります。

良い意味で 『昔のカレーの味がする。』

というお褒めの言葉をいただきました。

こちらの商品も個包装の封を開けて

レンジでそのまま温めていただくだけで

お召し上がりになれます。

乳・乳製品アレルギーでお悩みの方には

チーズがネックとなってはおりますが、

小麦粉アレルギーの方に喜んでいただける

のではと思っております。

*小麦粉は使用しておりませんが、

当社の商品をお召し上がりになったことに

起因するl小麦アレルギーなどの体質の方の

体調の不良(アナフィラキシーショックなど)が

おこらないということを保証するものではありません。

お召し上がりの際には十分ご注意ください。

当社ではそういった責任の一切をとりかねます。

 

お外に出る危機は少なかったのにも拘らず

目が少しかゆくなってきています。

新しく花粉症のかゆみ用の目薬が

必要になってくるのでしょうか。

(いえ、そういった目薬でどうにかなってくれれば

まだいい方なんですよね。)

ちょっと怖いです。

これからとっても不便で辛いことになるのでは

と心配です。

去年が軽く済んでしまったためになおさら

ひどいのを忘れかけてしまっております。

 

あ・・・、チョコレートの話に戻りますが、

チョコレートは鮮度を結構気にしなければ

いけないお菓子なのですよね。

賞味期限が切れる直前に食べるのは

避けたいのですが・・・、なんだかせっかく

あの時期しか買えないものと思うと

もったいなくってなかなか手が出ないのです。

ってどっちが本当はもったいない話なんだ。 (T^T)ア"-

妙な人ですねー。

みんなそろって食べられる日を見つけて

早めに食べてしまうことにします。

当たりだといいな。

今の所の当たりは頂いたガトーショコラと

妹作のザクザクチョコレートでしたから。

自分たちで買ったチョコレートは

どれも甘すぎるか、イマイチなのでした。

東京辺りで売っている高級チョコレートなら

(手が出ないんだけど)また違ったんだろうな

と思いつつ、今年の 特別なチョコシーズン は

終わりそうです。

普段のチョコシーズン は国産の板チョコがを

いつもと言えるぐらいストックしておいているので、

ずっと続きますけれども・・・。 (-_-;)エッ