マイナーチェンジしました。

看板

昨日はかなり暖かかったですね。

これまた天気予報を見れていないので

わからないのですが、全国的になのでしょうか。

三寒四温と申しますけれども、

数日であまりに気温が違い過ぎないかと

怖いです。

お隣の大国から流れてやってくる汚染物質

にもあのような日は要注意ですね。

あとスギ花粉と。

今日は一日雨模様で、昨日よりは少し寒く

なっているもののひどくはない石川県でした。

なんだか小耳にはさんだ情報なので

よくわからないのですが、太平洋側は

大雨に注意しろとのことみたいで、

また関東の方は今年も早よから

今度は豪雨の心配をしなくてはいけない

のかと、先月の大雪の被害もひどかったそうですし

またまたひどくならなければいいのだけどと

気になります。

今日は事務仕事を少し片付けて、

それからこちらのマイナーチェンジを

ちょこちょこと進めておりました。

これでなんとか次のホームページ作成

戦略会議までの宿題は終わってくれた

かなと思われます。

 

・・・とまた訂正箇所を思い出して直して

戻ってきました・・・。

 

あれ・・・、そういえば事務方に言われた、

商品のアップの写真をのっけてないや。

ふ~ん、どういう風にしたらいいいのでしょう。

これは明日に持ち越します。

ということでまだマイナーチェンジは終わっていませんね。

すみません・・・。

 

私のいっこまえのブログのことが気になっています。

米粉焼ドーナツ についてのブログです。

 

何か新しい味を試作し始めているのでしょうか。

どんな風に仕上がっているのか、

とっても気になります。

冷凍をかけて解凍した時の感想と

出来立ての時の感想は違ってきちゃう

ということが確かにあります。

(全然違って ”困る” ときもしばしばみたいです。)

今回は良いように変わってくれたようで、

良かったですね。 ^^

この米粉焼ドーナツ、ほぼ完成と言えると

思うのですが、一つばかり問題があるようで

もしかしたらその為にまだ試作を重ねている

のかもしれません。

私としてはこれはこのまま出しちゃいたい

位の良い出来栄えなのです。

(おそらく開発チームとしても同じだと思われます。)

しかし売ろうとするときにはクリアしなくてはいけない壁

というのがあります。それを普段私はあまり考えずにいる立場

なので、特に今回はひしひしと厳しさを見せつけられています。

なんだか・・・、やりきれないというか。

開発担当が中心のお仕事である人たちは

そういう部分でも難しいお仕事をしているんだな

と思うと頭が下がります。

ただ美味しい、良いものを作ればいい

わけではないということが、きついですね。

その分とてもやりがいがあると思います。

応援してます。→ 栄養士+開発担当

 

彼女らはこの間の会議の時に言っていたのですが、

花粉症で大分お悩みの様子でした。

そうかやっぱりこっちでも花粉症かなり

本格的に始まっているのか・・・。

と知ったのでした。

・・・ ・・・、

自分も長いことれっきとした(?)花粉症患者

ですよ・・・?

でも彼女らほどまだひどくはないので、

今の所コンタクトレンズも普通に着けて

いられます。

ちょっと鼻がつらい日もありますが、

鼻よりも目に来た日の方が私はダメージありますので、

今はかなりラッキーに過ごせています。

これが都会だったらこうはいかないんでしょうね。

これからひどくなってくるのですよ、きっと。

そうならないといいのですが、用心しないとだめですね。

(花粉を家に持ち込まない、換気も気を付けるとか。)

花粉症、インフルエンザで辛い時期をお過ごしの方が

いらっしゃいましたら、どうぞご自愛くださいませ。

早く良くなりますように。