一応の成功をおさめました。(開発)

看板

今日も積もってはいないものの

雪が時折ちらつくぐらいの寒い

一日でした。

我が家の犬君の元気があんまり

ありません・・・。

猫君は変わりないのですが。

これってやっぱりうんどうぶ・・

だから??

寒いせいじゃなくって。

昨日が開発デー(連チャンの)2日目でして、

社長の指示通りに、味はそのままに

でもボリュームを二倍にという課題に

挑戦しておりました。

そして出来立てはなんとか味もボリュームも

条件をクリアしていました。

 

・・・今日が問題だったんです。

冷凍にしてあったものを、解凍して試食の

結果を待っていたのです。

今日は日曜ですのでごくごく内輪での

試食会ではありましたが、米粉焼ドーナツも

一緒にでてきての私にはちょっとウハウハな

会でした。 (毎度うれしくなります。)

 

まず米粉焼ドーナツは今回は4種試食に

出ていました。

こちらのホームページにはまだのっけては

いないのですが、ココア味 の試食も

ありまして、食べ比べをしました。

このココア味の米粉焼ドーナツは、

味もさることながらプレーンよりもよりふわんとした

食感も魅力の一つになっていると思うのです。

より食べやすいです。

それから他のフレーバーも大好評でした。 ^^

 

そして、私の昨日試作したサンプルの試食に

うつります。 すjこしドキドキ緊張しつつ

食べてみましたが、なんとか解凍しても

硬くならずに仕上がっておりました。 ほっ。

なんとかではありますが、これでお客様に

サンプルをお出しできるものができたかなと

思われます。

ということで、製造チームにバトンタッチできそう

です。

内輪だけではアレなので、明日の

ホームページ作成戦略会議のときに一緒に

プチ試食会ももう一度するようにとのことです。

これはこれでまた緊張しますね。

どんな意見がでてくるのか・・・、でももう少し

な気がしているので、全くやみくもな状態とは

違いますし、しっかり聞かせてもらってきます。

 

そうなんです、明日は会議デーの予定です。

こちらのホームページもかなり出来上がりと

言える状態に近づいていると思っているのですが、

社長にしっかりとチェックしてもらうことになります。

それから先週の会議中にはできなかった

”宿題”の提出があります。

会議の他の出席メンバーはどんな風に

仕上げてきてくれるのか、また少し楽しみです。

 

最後に今日の締めくくりとして、2月分の

定点観測写真ギャラリーを仕上げてみました。

2月も今年は雪があんまり積もらなかったですね。

だから変化に富んでなくってちょっと

期待していたほど面白くは無いのかもしれません。

雪かきやら凍結した道路との格闘が一回も

無く済んでくれましたが、見た目としては

ちょっとつまんないです。

雪が積もった景色はやっぱり

おぉっ (゜o゜)オォッ となりますから。

 

さて今月3月のギャラリーはどうなっていくのでしょうか。

予報では明日にかけてと明日一日どうも雪一色

なようなのです。

今週初めの方はそんな感じのようです。

運転が非常に恐ろしく今からそれが心配だったりします。

取りあえずとっても危険なのは明日!

あんまり悪い状態ではありませんように。