雪が降っております。

看板

”冬” がぶり返しました。

ここの所とっても寒いです。

もしかしてこの冬一番の寒さと言える

のかもしれません。 ひぇー。

雪が一日中ちらついては、止むの

くりかえしでした。

明日はまたもっと冷え込みそうです。

雪が積もりはしないとは思うのですが、

用心しておきましょう。

(朝起きるのもさらに辛そうだな。 (涙))

そんな今日は一日事務仕事(大まかに二つ)を

こなしていきました。

いろいろとこまごましたやるべきことが

ありまして、結局一日かかって

しまいました。

あとは残りの資料待ちな状態(ほぼ)です。

これで明日は開発デーにできそうです。

社長から何度もせっつかれていて辛いです。

なんとか上手くできますように。

今日のブログにありましたが

私とは別に開発担当の方でも、

新しいレシピで試作をしてくれているようなので、

良かったです。

止まったままがとても心苦しかったので。

こちらはこちらで社長のアイデアを試していこうと

いうことになりそうです。

 

それから・・・、テキストが続々と届き始めました!

新しいことしっかりと身につけていきたいです。

・・・なんと3分野あります。 (欲張ってます。)

その中の一つが資格もので、資格までとれるとは

思っていないものの、使えるようになれば

仕事がもう少しはかどるのかなと思えます。

本当は通信教育でも受けた方が確実ですし、

実際以前から社長に勧められて資料を

取り寄せては見たのですが、どうも乗り気に

なれないのです。

自学を始めてみようとは思えるので、

とりあえずつまづくまでやってみるつもりでいます。

(時間の無駄なのでしょうか、この考え方は。)

・・・ただ役立つということは確実なのですが

どちらかというと嫌いな分野です。 (>_<)

でもさすがにそろそろこの分野は頭に入っていないと

という所に来ているような気がしていまして、

正直しぶしぶ・・・なんですが、

前に買った入門編のテキストと

新しく買ったテキストと問題集の

セットになったものを使って様子を見ようかな

という感じです。

レビューも高めな新しいテキスト+問題集の本

なのでちょっと期待してます。

 

それからもう二つはもちろん仕事に生かすため

なのですが、自分でも分かったら面白そうだな

とか思える興味がある分野のものです。

でも最初の分野のとは違う意味で難しそうです。

いずれもここ最近一番のチャレンジングなこと

になりそうです。

でもここまでやる必要あるのかいな?

とか言われてしまいそうですね・・・。

 

ここにこのように書いているのは、

挫折防止のためもあるのです。

よくダイエットを成功させたかったら周りの人に

宣言したほうが良いと言われていますよね。

それにかけています。

(あ・・・、ダイエットもか・・・。)

・・・とにかく始めてみようと思います。

早ければ明日からでもとりかかれたら

いいのですが、開発次第なところもあるんですよね。

開発の方も何とかレベルアップしたいのですが、

こればっかりは今の所良い手だてを思いつけて

いません。どうしたらよいものか・・・。

今の所この抱えてる開発に目処がついたら

開発からちょっと遠ざかるつもりと言ったら

怒られてしまうんでしょうか・・・?

自分が思いついたメニューだったので私が

開発することになったのですが、時間が

私だとかかりすぎて全くよろしくありません。

いつも心のどこかに引っかかってしまいますし、

ちょっと相談してみようかと思っています。

逃げ、なんでしょうかこれは。

そうではないと自分では思っているけれど、

周りから見たらそうなってしまうのかもしれないですね。