嵐のようです。

看板

今日は風が強く雨も降ったり止んだりが

続く寒い一日でした。

遅くなるにつれ風がものすごい音を

たてるようになってきて、急いで

みんなで雨戸を閉めていたら

すぐに済むと思ってそのまま出たので

耳が冷たくなってしまって家に入ってからも

しばらくジンジンと痛くなってしまいました。

今度からは気を付けようと思います。

犬も猫も家は外で飼っているので、

気の毒でちょっと心配になっています。

今日は昨日に引き続き少しですが

こちらのホームページの商品写真を

のせたのと、それにつける文も考えて

いました。

会社は明日のISOの経過審査のために

いろいろと準備があって大変な時なのに、

事務方にまた写真のお願いを

のんきに沢山してしまって、反省してます。

すみません、毎度毎度間が悪いです。

 

今日は社長からいいニュース(?)が

いくつか聞くことができて、

また社長の腰の具合も

朝からかなりよさそうに見えましたし

良かったなと思えました。

体調(自分の)は実はすこし悪くなって

いるのですが、それを吹き飛ばせそうな

話でした。

(体調は家族が他に一人だけ私の様に

ちょっと具合がおかしいかなという感じに

なってはいますが、二人共そんなには

まだ悪くはないので、病院へ行かなくても

済んでくれるといいなと祈っております。)

開発の委託先からサンプルが届いたのですが、

(私は聞いただけで見ておりません)

なかなかよさそうな感じです。 ^^

この勢いに乗って、一気に商品化に

もっていかなくてはなりません。

これがうまくいってくれれば何かヒントが

私にももらえることになるかもしれません。

もらえるといいんだけど・・・、

というあわよくばな考えがあったりしているのは

私の開発が結局いまのところ

ストップしたままなので、切羽詰ってきているから

なのでした。

(こちらも相当お待たせしております。(大汗))

とりあえず別の商品の開発のノウハウを

持ってきて試してみよとの指示がでているので、

早いうちに取り掛かるつもりでいます。

早い所うまく仕上げないと次の仕事に

本当はかかれませんよね・・・。

製造にはやくバトンタッチできますように。

 

ミャンマーからのお土産を喜んでおります。

(インスタントコーヒー・・・です。)

もしかしたらカロリーが結構なことになっている

かもな飲み物なのですが、時々なぜか

無性に飲みたくなります。

その中毒性はもしや白砂糖のため・・・?

と思っているのですが飲みすぎないように

セーブしつついただいております。

今回はミャンマー製のものとマレーシア製

の物とが手に入ったようで、違いを

比べて楽しんでいます。

マレーシア製はミャンマー製よりも

すこし甘さ控えめですが、その方が

社長にはちょうど良かったですね。

私は物足りないのでオリゴ糖を足して

飲んでいます。

なんなら最初から自分で作ればいいのですが、

これがあると作らないのです・・・。

ココアに純ココアとインスタントココアが

ありますが、それよりも手間がかからない

というのに作りません。 

・・・ということはやっぱり普段は使わない

憎き白砂糖が悪いということになりますか。

 

・・・ ・・・。

え・・・、違うでしょう。

単にものぐ・・・。

 

えー、こほん。

この飲み物には他のシリーズがどうも

あるみたいなんです。

違うフレーバー(エスプレッソ)もありますが、

別の飲み物もある模様で、

そちらも気になっていて

買ってきてもらえるようにお願いしていた

のですが、どこかよそに行ってしまった

ようです。

とっても残念ですが、次にまたお願い

することにします。

 

かの国(ミャンマー)には聞くところによると

スイカジュース(生)があって

とても美味しいのだそうです。

こちらはこちらでまた気になっています。

現地の人がおすすめするローカルフードが

とてつもなく気になっています。

行ける機会がもしこれからあったら

とにかくまず スイカジュース(生) を

試したいです!

・・・ってあれれ、また仕事と関係のない

ただの食いしんぼの独り言になって

しまっていますね。

すみません!(本日二度目)

ミャンマー良かったよ!との社長の感想が

影響しているのでした。 (>_<)

タイトなスケジュールの出張お疲れ様でした。