注意喚起でました。

看板

あらら、タイトルが海王星(株)の仕事とは

関係ないものになってしまっています。

ごめんなさい。

 

ニュースでも言っておりましたが、

石川県では今日からPM2.5の大気濃度が

基準値を超えてしまったということで

外出などをなるべく控えるようにという

注意喚起が出されました。

・・・ ・・・。

でもこれって昨日のお散歩のときの

モヤモヤだってそれだったってことで・・・。

・・・ う~ん、なんか変だなーとは

思っていたのですが、まさかまさか

あのPM2.5だったとは!

と今日になって判明したのでした。

私は思うのですがマスクしてもどれだけの効果が

期待できるのでしょうか。

WHOの報告では発がん性があるとのことで、

かの大国の首都部の人たちの

がん発症率もかなり上がっているなどと

小耳にはさむものですから、ますます

とんでもないことになってきているというのに・・・

と外出を控えても解決法はないというこの現状に

歯がゆい思いも致します。

 

そんな今日はこちらの定点観測写真ギャラリーを

ポチポチと更新しておりました。

あんまり反響がよろしくはないのか

私は知る由がなく更新し続けておりますが、

最近社長の心境の変化があるのか

 

「一週間に一回の更新にしない?」

 

と言われ始めております。

もしこの定点写真ギャラリーに注目されている方が

いらっしゃるのだとすればお分かりになる方も

いらっしゃると思うのですが、

最近はこのギャラリーの更新具合が毎日ではなく

何日分かたまってきてからという

感じのペースになってはいます。

いますが写真の撮影自体は毎日行っておりますし

たまった写真は変に厳選せずに

一日一枚を載せています。

 

どですか、わたしはとりあえず一年間できる限り

毎日このシリーズを一回やってみっぺ

と思っているのですが。

 

社長は更新が大変だろうからとも

言っておりましたので、こちらのことを

気遣ってくれたというのもあるにはあると

思いますが、せっかくなのだし

とりあえずこのシリーズを一年やって

完結させたいと思うのです。

ぜひぜひ社長の方にこの定点観測ギャラリー

についてのご意見・ご感想の方も

お寄せください。

え~、業務とは全く関係ないギャラリーじゃん

と言わずに、よろしくお願いいたします。

 

昨日講習会の復習をしていたのですが、

いろいろと便利なツール(?)を

ご紹介いただいていたので早速DLして

使い始めました。

大根もちが上がってこないんですよね・・・。

・・・ってあら! 海王星(株)の大根もちは

普通のそれとは大きく違った特徴を

持っていたのでした。

原料がチガウのです。

そでした。 『源助大根の大根もち』

にしてみてみれば全然違った結果に

なるのかも知れないのでした。

じゃあ今から調べてみることにしますか。

なんとかこのホームページの方は

検索にヒットしてくれるようになったといえる

様になりました。

これもひとえにこのページを見てくださる

皆様のおかげとそれから頻繁に

更新してくれているブログ執筆者たち

の協力によります。

ありがとうございます。

これからもいろいろとこのページから

発信していきたいと思っております。

それから新しい作戦の方も

練っていかなくてはという所に

来ているようです。

皆々様、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。