今日もなぜか紛れ込む。

看板

今朝結局録画をニュースで見たのです。

観終わって、わたしもちょっともらい泣き

してしまいました。

本当にこれで引退されるんでしょうか。

もう一度挑戦してもらいたいなあと

思うのは見る側の単なるわがまま

なのでしょうか。

 

(見たのはたまたま日本勢のうちのお二人のみ

でしたので、メダリストの演技も気になります。)

今日も雪が時折ちらつく寒い日でした。

着込んで講習会に参加しました。

(久しぶりに今日は ”海のうつろい” 写真が

雪景色なんですよ。)

寒い日はあれど雪は積もっていないのが

今年の石川県の例年とは違う所ですね。

怖いくらいいい天気が続いています。

 

講習会は今日も新しいことがたくさん出てきました。

まだ復習していなくて頭の中ごちゃごちゃしてます。

宿題もでました。

これからまた新しい展開になりそうです。

ついていけるのかわからないのに

もう物事が先に進み始めてしまいました。

ちょっと今になって、お話進んでしまう前に

もう少し考える時間をもらえばよかったかなぁ

とも思い始めています。

どこまでできるのか全く分からないのに

ほいほい引き受けちゃったけど・・・という風に

『考えなしな自分』に時々後で嫌になりますが、

今回のことを進めてしまうことにすぐに

考えないでお話に乗っかってしまったのが、

自分でも反省点だったかもと

これを次回に生かすように気を付けようと思います。

 

講習会の後にはM先生もお迎えしての、

これからのお仕事のお話を詰めて、

それから試食会がありました。

もう試食会に紛れ込むのはやっぱり

やめた方がいいんじゃと思いました・・・。 (汗)

本題のメニューの試食をさせてもらっても、
何にも言えなかったんですよ。

毎度毎度すみません。

 

でもそんな私を今回も呼んで入れてくれた、

栄養士=開発責任者 にはお礼を申し上げねば。

開発担当 も仲間に入れてくれたこと

ありがとうございました。

 

あれから手を更に加えた 焼きカレードリア が

一番好きでした。 ( ^)o(^ )モグモグ

レトルトにかけるとやっぱり香りとか風味が

褪せてしまうように感じましたので。

でも今回の市販のレトルトカレーも

なかなかおいしかったですね。

前回はちょっとがっかりしたのですが、

今回はかなり様子が違ったように感じました。

 

それからお待ちかねの 米粉焼ドーナツ の

試食になりました。

昨日試食したものよりはきな粉の配合量が

少なめであったのですが、それでも

しっかりきな粉の香りと風味がしていて

しかもトッピングも工夫してあって

どれもこれも言うこと無しだったのでは

と思いました。

(またこの時に意見を言ってでしゃばって

しまいました・・・。 すみませんでした。)

 

なんでこの人がいるんだろう・・・?

とあの場のほとんどの人が多分思っているのだろうな

と思いながら反省してます。

 

自分の開発が滞ったままこちらのお仕事の方を

今は優先させてもらっているので、

その意味でも肩身が狭いです。

M先生にお知恵をお借りすることにならないように

自分の開発も次回までにちゃんと進んでいるように

頑張らねばと思います。

試食会の一コマ
試食会の一コマ