やっぱりきな粉好き。

看板

なんだか我が事の様に意気消沈気味の

今日でした。

ライバルもライバルであんな発言は

どうなのかな・・・と思ってしまうのですが、

(ちら読みしたニュースの見出しより)

((余計疑惑が深まるじゃあないか!とも思う))

勝負の世界ですから、とどこかで切り替えて

次に進んでいくしかないのでしょう。

(((偉そうなことはもう言いません。すみません。)))

やっぱり今夜も観戦はしない(というかできない)

けれども、気持ちは応援してます。

明日は毎回ちょっと緊張してしまう

講習会の日でして、寝不足なんです・・・

なあんて言える様な具合ではないのです。

(明日に限らずですね・・・。)

栄養士でもあるM先生もお見えになります。

M先生の方のお話には私は今回は

混ざらないのだと思うのですが、

どんなお話になるのかは興味あります!

 

・・・そんなことを言っている今も実は

のどの調子がちょっとよろしくないです。

講習会中に ゴホゴホ ゲホゲホ 

してたくないのです。

大丈夫でありますように。

・・・というようなちょっと体調に不安が

見える本日でしたが、おおむね元気に

事務仕事とご飯作りを無事済ませて

ほっと今日の新聞を読んでおりました。

それで、またサイドストーリーに目を通しておりました。

ブログの冒頭でがっかりして、

一方でちょっと <(`^´)>プンプン

だった私ですが、そうでした

それだけじゃあなかったのです。

いいニュースもありましたね。

①なんて気の漲っているおめめなの、この方は。

と思いました。

②喜びがこっちにもビシビシと伝わるようなはしゃぎようだ

とこの瞬間を切り取ってる写真もうまいわあ

と思いました。

いずれの件でもとても良かったなあと

(メダルがすべてではないとは思いますが)

じんわ~りと私もうれしくなりました。

 

あんまり調子がよくない日にこんな

いいニュースに恵まれると、

自分に起こった良いことではないけれど、

なぜか自分が沈みすぎずに済んだかな・・・

とか思うことってありませんか。

 

今日のそんないいニュースは

なにもそんなに遠くの事でなくとも、

身近なことでもありましたよ。

・・・ ・・・ ・・・。

それは、米粉焼ドーナツ(きな粉入り)が

今日の試食の段階でほぼ完成した

ということでしょうか。

昨日ここのブログに米粉焼ドーナツ(きな粉入り)

について書いていたせいでしょうか、

今日私目もちゃっかり試食させてもらえました。

これで大体の米粉焼ドーナツの試作の

目処が立ったようですよ。

よかったわ~。

試食もできて、プレーンよりももう少し

軽めの食感ときな粉好きの私にはたまらない

もろきな粉な香りと味が楽しめる

そのサンプルにほっこりとした幸せをもらいました。

それくらい きな粉好き じゃなくって

米粉焼ドーナツ おすすめです。