事務仕事でおしまい・・・。

看板

今日は計画を立てたよりも少なめに

仕事を終えました。

こ、こんなはずでは・・・。

でも、許容範囲内です。あしからず。

そしてなかなかに濃い一日でした。

がんばった、仕事と食事作るの・・・。

そんな感じです。

(す、すみません。 (汗))

 

 

頑張ったから(?)、今日も結構な量の

おやつを食べてしまいました。

 

うむうむ、まあまあこのビターチョコも

いけるんではないの?

 

と思いつつ、もぐもぐ。

それはアールグレイの茶葉が混ぜ込んである

様でした。 様でしたというのも

私の鼻では香りがわからなかったからなのですが、

食感がぱりぱりと炒った茶葉だった気がしたので

そういっているのです。

とにかく普段はミルクチョコレート オンリー派の私には

ビターチョコレートモグモグというのは珍しいことなのでした。

でも、でもなんです。

あの社長の バレンタイン というブログに写真が

載っていますよね。 あのガトーショコラに

トッピングしてあった丸いメダル状のチョコレート

には勝ててないんです。

確かに日本の普通の板チョコレート類の

レベルはやっぱり高いし、自分が育った味だからか

一番おいしいと感じるんですよね。

どうしたものか、この板チョコレートとかを使って

作った手造りザクザクチョコレートくん。

ほんとに売れるかもしれん・・・と話しております。

もちろん内輪だけの話ではありますが、

それくらい今年のチョコレートの中では

ダントツのヒットでした!

さすがだべ、作り手。 おそるべし・・・。

 

そしてデザートには前に作っておいた

ヨナナス + バニラアイスクリーム !!

どんだけ太りそうなことしてるんだ!?

と思われそうですが、こういう日は少ないです。

ヨナナス・・・、単体だとすこ~し食べにくかったり。

そんなわけで + バニラアイス という技を使っております。

ぜんっぜん、ヘルシーデザートになってないんです。

あはははは。 はぁ~。(ため息)

明日が怖いです。 ブルブル。

 

米粉焼ドーナツもいい感じに仕上がっている

ようですね。

この米粉焼ドーナツ、お知り合いの方に

お願いして基本形を仕上げてもらっています。

これからどんどこ味のバリエーションを

増やしていって、いろいろな味を

お客様に楽しんでいただきたいと

考えております。

その為の きな粉 (今日の場合)

だったわけですね。

聞いただけでも、 おいしそ~ ですよね。

(きな粉 大好きな人だから?)

食感はどんな感じに仕上がったのかが

味の他にも気になるポイントではありますが、

社長のブログでは何も触れられていない

ということは、入れた方がよかった感じですね。

仕上がりがとっても楽しみです。 !(^^)!

 

・・・とお菓子類の話ばっかりで今日は

スペースをとってしまいました。

言いたいことは 大抵は身近なもので

手造りする方がおいしくて、安全なものが

食べられるようだということなのです。

 

最近、食物アレルギーのお勉強のこと

ないがしろにしてるんでないの??

 

と思われているのでしょうか?

そうではないんですけど、

ほぼ本は読破していて、アップしていない

状態のまま日が経っています。

あの~、この食物アレルギーのお勉強のメモ

はどのくらいの方が最後まで読んでくれているのか

とても自信がありません。

なので軽いものを最近は載せているのですが、

やっぱり区切りをつける意味で

最後まで勉強したメモを載せるべきなのか

とも思うのも本当なのです。

う~ん、ネタに困ったらその日は載せることに

しましょうか。

 

・・・ ・・・ いいのだろうか、 こんなんで。