どこもかしこも届かないようです。

看板

今日も寒いものの雪は降っておりません。

運転が、助かります。

雪かきがなくて、路面の凍結と朝一から

戦わなくって済んでいるのは

やっぱり大きいです。

太平洋側では観測史上最大の積雪量

だそうですので、ニュースで見た

雪カキで何時間も頑張っている方々の

ご苦労のほどは私のしていた雪かきのそれ

などとは比べ物にならないものと分かります。

今日は昨日行っていた通りに

ホームページ作成戦略会議がありました。

ざざーっと先週からの課題がどのように

こなされたのかがチェックされていきます。

・・・ ・・・

かくして私が気にしていたバナー写真の

出来の良しあしには、幸い(?)一言も

触れられることなく終わってしまいました。

その代わりに別の部分でチェックが入って

しまいましたけれども、概ねすぐにできる

修正箇所ばかりなので、金曜の先生をお招きしての

講習会までに何とかなりそうです。

助っ人もできたことですし、少しうまい具合に

分担していかなくてはという所です。

会議中にはこれまた運の良いことに

試食会のタイミングにバッティングしました。

(わ~い。 \(*^_^*)/ )

きんぴら牛蒡と米粉焼ドーナツでした!

特に米粉焼ドーナツの時は私のテンションが

上がっています。 

(仕事のはずですが、とても嬉しいです。)

今日の味のバリエーションも面白いものが

ありまして、これからどんなふうに改良して

決まっていくのだろうかとワクワクしています。

きんぴら牛蒡は味付けの調味料一つのさじ加減で

こんなにも違ってしまうのね、と少し怖くもありましたが

逆に面白くもありました。

使いこなせたら楽しいだろうなと思うような

調味料の数々です。

栄養士=開発責任者 に教わること

今日もいろいろありました。

ありがとうございます。

米粉焼ドーナツは試作の早い段階でも事務方はじめ

試食メンバーからの評判がかなり高いなぁと

感じられる仕上がりなのです。

プレーン以外のフレーバーを増やしていく段階ですが、

こんなフレーバー思いつかなかった (゜o゜) 的な

試作品も試食できるのはほんとにラッキーだと

自分でも思います。

開発担当 もおつかれさまです。

 

社長のブログで言っておりますし、

事務方たちも話しておりましたが、

荷物が届いてくれないようです。

内輪の話になりますが、先週末に

母の送った荷物も東京に届いてないみたいと

問い合わせしようにも、オペレーターにも

つながってくれないくらい電話が混み合っている

そうでした。

私も今日発売だからと雑誌を買いに行きましたが、

店頭に並んでおらず、

もしかしてまさかとは思うけど、すでに売り切れ?

と首をかしげつつお店の方に尋ねると

まだ配送されてきていないんです。

とのことで、あーそういえばそうだよなあと

納得して、店頭に並んでいた買う予定になかった

別の雑誌を買って帰ってきてしまいました。

 

大雪がどうも今後も降りそうな予報を聞きましたが、

もうそろそろ普段降らない地域への大雪は

勘弁してほしいなぁと思うのでした。

早く復旧されますように。