工事一色。

やっぱり予報の言っているようには、

こちらは降ってないです、雪・・・。

とても助かるといえばそうなのですが、

今年は去年と比べても格段に降雪量が

逆に怖いくらいに少ないです。

 

今日から不定期ですが、ココでの仕事に

相方(?)がつくようになりました。

ブログは今日は書いていないようですが、

これからはブログの方にも登場してくると

思いますので、よろしくお願いいたします。

(一度、現場のお母さん 名義で執筆しましたが、

その時はかなり熱中して長文を書いていた者です。)

さてさてその相方との仕事をしていて

今日はこちらの工事を一日している

ことになりまして、もしかしたら

皆様のうちどなたかは閲覧中に

不具合が生じていたかもしれません。

申し訳ございませんでした。

ですがまたこういったことが日中に

これからもちょくちょく起こり得ますので、

工事がひと段落するまでの間、

どうかご理解いただきたいです。 <(_ _)>

 

工事はここ海王星(株)のHP内のちょっとした

修正が主になってしまいました。

明日はSTORES.JPの工事の方に

ウェイトを置かないとです。

(+ 他の事務仕事も少しと。)

 

その後親子丼の試作の最終的なところだけを

今日も引き継ぎました。

今日の課題は具材の最適な量の割り出し

とでも申しましょうか。

でもそれだけにとどまらずまた意見が出ましたので

それをもとに改良するようです。

 

今日がバレンタインだったので

女性社員一同から社長と他の男性社員に

プレゼントが送られました。

明日あたりの社長のブログに、

その写真をアップする予定です。

今年のプレゼントは会社近くの

就労支援施設さんで作っていた一品でした。

「こういうの、いいねぇ。 

どんどん買いたいねこういう所から。」

と社長が嬉しそうに言っておりました。

 

私は存じない施設さんでしたので、

このような施設がこんな近くにあったなんて!

という驚きもありましたが、

(また私目の無知ぶりがあらわに・・・。すみません。)

仕上がりがとても素敵だったし、

包装もキレイに工夫されていて、

すごいなぁと思っておりました。

他の男性社員たちも(2人です・・・。)

きっと暖かい気持ちで家族で食べるのだろうと

思えるようなプレゼントでした。 (*^_^*)

うまく写真が撮れているといいのですが、

今の所わかりません!

でもちょっとそこのところも明日以降の

近いうちの楽しみにしてブログを見ていただければ・・・

と思います。

 

それにしても私が知っているもう一つの市内の

助産施設さんのお菓子たちの包装が、

(もちろんお味も良いです。)

シンプルなんですけど、素敵なんですよね。

ちょっとかわいいなぁとか素敵だなぁとか

思うようなデザインだったりしています。

そういうのを見ると私にはセンスがないために

私がいろいろ考え出すというのは

とても難しい話になってしまいますが、

かなり大事なんじゃないかなぁとも

思ったりするのでした。

見習いたいです。(できるなら) 

でも何をどうしたらこのようなセンスは

身につくのでしょうか?? (+o+) オイオイ \(-_-;)

 

また改めてこのようなことを思ったのも

今日、バナー写真づくりを初めて相方付きで

やったからというのがあるのかもしれません。

私では何色がいいのかマンネリ化していましたし、

センスも 「・・・(汗)。」 だったのですが、

例えば右の共通バナー写真やトップページの

大きい商品のバナー写真などは今日の改良を

取り入れたことで前よりスッキリしっくりきていませんか?

ちょっとスッキリしすぎているかもとも

私には思える部分もありつつ仕上げてあります。

またこちらの方についてもご意見を広くから

たまわれればと思います。

そしてこれからこの相方も私ともども

よろしくお願いいたします。