三日坊主のウグイス嬢です。

食品の製造工場ではある事ですが、

海王星株式会社でも

毛髪混入や異物の混入を防止する対策の一つとして

決まった時間に作業着のコロコロローラー掛けをしています。

 

ただ、決まった時間にしているのですが、

製造に追われている時なんかは定時より遅れたりします。

 

そこで。

 

昨年から定時にローラー掛けが出来るように

あと、これもずっと続けている事ですが

作業室 出入口のドアノブ・取っ手のアルコール消毒を実施していて

 

「時間だよ~」のアナウンスをするために

ウグイス嬢に

まりました。

まぁ。あと2名いますが。

 

最近、アナウンス忘れちゃうんです。

けれど、良かった事に、現場のお姉さん方は

「ウグイス嬢、時間だよ~!」

と言いながら

時間がくると コロコロとドアノブの消毒をしてくれています。

 

アナウンス無くても定着してる(^-^)

効果あったと思います。

今後はアナウンス無くでも大丈夫みたいです。