また今日も『別物』が・・・。

開発担当のブログにもありますように、

今日はすし芯と巻き寿司の試食会が

ありました。

ちょうど居合わせてしまった私も参加させて

もらって朝からしっかり モグモグ・・・。 ( ^)o(^ )

でも・・・、何にも言えませんでした。

すみませんでした。

なんだかもうとっても居づらかったです。

皆さんが 「もうわかってるよ」 的なことを

いうわけにもいかず、そしてそれ以上のことは

分からずひたすら モグモグ・・・。

もうどうしたらよかったんだか。 ((+_+))

そしてそのあとに恒例の週一ホムペ作成戦略会議

がありまして、過去1か月の傾向を見て

これからの対策を考えていきました。

新たな 『宿題』 がてんこ盛りに出されて

ちょっとパニック気味になっております。

とりあえず今日はブログページのギャラリーを

予告していた通り(?)にちょっと整頓しました。

個人的に気に入っている朝焼けと夕焼け写真は

社長の「日本海の定点観測」には余計なモノだった様子で

却下されましたので、泣く泣く外しました。

どこかから復活希望の声がちょっと上がってくれないかな

という期待もすこ~ししつつ、とりあえず撮れる日は

撮っていってためていきたいなと考えております。

(栄養士のお褒めの言葉はうれしかったです!)

先週の講習会ででた宿題というか課題のうちの

ひとつについても意見をお伺いしました。

そこで色味とか字体とかも意見を求めていたり

したのですが、何分『赤と黄色のザッツ・中華!』な

イメージに頼り切りたくないという変なこだわりがありまして

困っているのでした。

でもやっぱり食べ物だから寒色系よりは暖色系というのは

そうなんですよね・・・。

う~ん、こまっております。 難しいです。

がんばるぞっ。

 

そして会議から退散して、試作に入りました。

今日はもう作りなれたはずのメニューを作ってみる日

だったのですが、ちょっと条件がいくつか違っていました。

その為かいつもとはこれまたまったくの 『別物』 が

出来上がってしまいました。

試食してみるとこれはこれで オツ かもという出来でした。

よかったことにそう思ったのは作った本人ばかりでは

なかったのでちょっと救われました。

米粉で作ったのですが、今回の出来上がった品は

あんまりそうとは分からない出来だったように感じました。

いつもは食感がモチモチしがちなのですが、今日のは

しっとりふわんな感じとでも申しましょうか。

ちょっと口の中で溶ける様な感じもあったかもです。

新しいバージョンかも・・・です。 (わーい)

そして時間の都合で、もう1種類頑張って作って

みようかと思っていた方の開発メニューはお預けに

なってしまいました。

こちらは前に作っておいて冷凍していたものを

解凍して試食してもらっていましたが、

先の しっとりふわん の後だったせいも

大きく影響して 「とってもかったいなー(硬い)。」で

終わってしまいました。

この違いが面白いものだなぁと思いますが、

実際に両方を食べられない方々にとっては

そうは言えないわけで、なんとかできないものかと

こちらの課題もやっぱり困ってしまっているのでした。

 

本当に毎回同じように商品を仕上げていくのは

難しいものだと私も実感しております。

ですが、今までにない 『発見』 も

時々ですが得られたりもして今日はちょっと

楽しいなぁと感じていました。 (単純です・・・。)