全くの別物

開発担当のブログにありますように

生きたタコから作るタコチャーハン

気になります。  (^u^)

そして彼女の弱点が一つ分かってしまいました☆

 

・・・って言ってられないんですよ。

私も生きたタコはどう扱ってよいものか

分かりませんし、怖いです。

そこでさっそうと現れて代わりにさばいてくれた

Kさん・・・、かっこいいですね。

わたしも生きたタコやイカの処理をどうするといいのか

身近なさばけるひと=母 に聞いておきます!

私の方の開発の話を今日もご報告せねば

と思っています。

昨日のようにはうまく(?)いきませんでした。 (T_T)

豆乳に変えて作ってみたのですが

もう生地の段階で全くの別物になっておりました。

これは、ホットケーキとはどこをどうしたって

呼べないぞ的な薄さにしかならないのです。

仕方がないので生地作りの段階で

思いつくやり方を試しましたが全く解決せず仕舞い。

写真は昨日とのそのあまリの違い様に

がっかりで載せられたのものでありません。

どうしましょー?

とりあえず違うレシピに戻すのか、

今のレシピに改良を加えていくのか

という点でもう迷っていますが、

問題はいずれにせよふっくらとしたある程度の

厚みを出してふんわりとした食感に

どうやったらたどり着けるのかが

今のところ皆目見当がつかないところにありまして・・・。

どうしたものかなー?

明日は事務仕事を優先させたいと思っていますし。

開発・・・、やっぱり難しいですね・・・。

それからこちらの工事をまたちょこちょこと

しなくてはならないのですが、

まだ今のところ『宿題』が全くの手つかずの状態です。

うぅぅ・・・、こちらはこちらでなんとなく

いろいろとセンスが出るんじゃないかなーという

『宿題』 に思えてプレッシャー・・・。

『お手本』 のような色遣いはちょっとなぁ、

という気もしていますし。

(すみません、T先生。 でもやっぱりあれは

ちょっとどぎつい色の組み合わせでした。)

あ・・・、ここでこんな文句言ってたら

後から私がした仕事の仕上がりを見られて

おしかりを受けるか笑われるんじゃ・・・。

わーーー、自分で自分の首を絞めている??

でも先生が仰っていたようになっているのかと

自分がいつもチェックしているサイトを

注意してみると、φ(..)メモメモ フムフム…

あらら、色やらデザインはいろいろと

違ってはいますが確かにそうなっていましたね。

う~ん、自分はどんなふうに仕上げられるのかしらん。

明日以降になりますが、こちらもまたチャレンジです!