あと一歩・・・?

今のところほぼ毎日ブログのギャラリーの

写真を追加していっています。

・・・でももうそろそろ飽きては来ていませんでしょうか??

あんまり見られていない気がします。

でもまだそれを社長には言えそうもないのですが・・・。

とりあえず今日で一月が終わりますので

ちょっとあのギャラリー写真の整理をしていこうかな

と思っています。

来月分はもう少し『雪の日本海』になっているんでしょうか。

今日は事務仕事もしたのですが、

社長に言われていたのでサンプル作成も

頑張ってみました。

卵抜きの商品ではあるのですが、

まだ乳製品が不使用とはいかない段階です。

乳製品不使用でない段階ですが

今のところいい感じです。

これがもう一つクリアできれば、

社長のゴーサインが出そうな気がします。

これも今日冷凍してありますので

早くて明日には解凍してみた感じの

テストをしてみるつもりです。

それから今度からは卵も乳製品も不使用の

タイプに取り掛かります。

・・・ 思いがけずまた壁にぶち当たりそうで

怖いのですが、とりあえずの写真を撮ったので

載せます。   ↓

卵不使用のパンケーキ(サンプル)
卵不使用のパンケーキ(サンプル)

こちらはまだ開発中ではありますが、

今のところこのような具合の出来になっています。

焼き色がもう少しついた方がよさそうですね。

 

現段階では硬さ・食感の問題も何とかクリア

できています。

さてさてこれが乳不使用にしてみると

どう変わってしまうのか、

明日が少し楽しみでもあるのでした。

 

大分このサイズで成形していくのにも

慣れてきました。 良かった~。 (*^_^*)

 

この 『米粉シリーズ』 自分の中でも

ブームになってきそうな予感がします。

と申しますのは個人的な話になりますが

趣味で違うお菓子類にも挑戦したいなと

思っておりまして、レシピを集めているのです。

 

まだ試していないけれどよさそうだなと思っている

お菓子たちが、うまくできてくれるとうれしいのですが

なかなか試しにつくる時間が取れません・・・。 (涙)

来月からはもう少し時間をうまく使っていきたいな

と思っております。

(この一か月、やっぱり(?) 早かったですね)

それだけもう日にちが経ってしまっているということを、

肝に銘じて開発も頑張っていきたいと思います。

開発室も広くなって、来月からは新しく人が増える

とのことなので、私も今後どうなるのか楽しみ

にしていたりするのでした。