濃い一日でした。

今日はT先生をお迎えしてのホームページ

作成講座の日でした。

講座ではかなり意外な方向へお話が向かっていき

そして私には高度に思える宿題もバシバシ出される

といった具合になって終わりました。 (+o+)

 

 

 

ここまで来ると私や社長のようなアナログ人間には

雲の上のお話ですね~といった具合な

新しいテクノロジー関連の話題は

T先生のギャグとはまた違った意味で

ついていくのが難しかったりもしました。

 

・・・乗り遅れているにも程がある!

 

ときっとあの場のわれわれ以外の皆さんは

思っておられたことでしょう。

 

そしてそしてお待ちかね(!)の試食会の

時間になり、自分のサンプルをこの時間から

加わって下さっているM先生にも召し上がって

いただくべく、準備に入っていました。

自分のサンプルの方は・・・ ・・・でしたが、

(いえ・・・、自分も講座の前の昼食時に

少し試食していてわかってはいたのですが、

無謀にも現状をお伝えしてお知恵を拝借

できないものかと思っていたので、すみません)

私が楽しみにしていた別メニューの試食会が

メインの物だったので、お手伝いをするということで

どさくさに紛れて(?)入れてもらいました。

その感想を申しますと、少し興味深い結果になって

参加させてもらえてよかったなぁということです。

 

鳴り物入りのレトルトはかなり アレ? なことに

なっていました。

M先生の作って下さったものもはもちろん おぉ な

仕上がりでしたし、海王星(株)の開発チームが

担当したものもとても好評を博していました。

私は個人的な好みでどちらが好きかという話は

分かれてしまうんだろうなとは思うのですが、

万人向けというと開発チームの作ったメニューが

強いかもしれないなと感じました。

M先生の開発されたメニューはT先生曰く

「お店の味ですねー。お金取れますよ、これは。」

とこちらもごもっともな感想でした。

 

かくして残念な私のサンプルの試食会の後に

素晴らしいメインの試食会があってとても

救われました。 (o|o)シュワッチ 「オォ、キュウセイシュ!」

終わったのが遅くなってしまいまして、

先生方は少し遠方からいらっしゃっているとのこと

申し訳ありませんでした。

それから開発チーム担当者も最後まで

かかったのでさらに遅くなってしまい

その後大丈夫だったのかと心配しております。

お疲れ様でした。

 

そして今度の講座+試食会(?)も

今日ほどには遅くならないようにと願っております。

 

(でも・・・、今度の試食会は私は出ないとは

思うのですけども・・・)

試食会(メイン)の様子
試食会(メイン)の様子