開発チームが気になります。

今朝も寒い中パノラマ写真を撮っていました。

また出来を検討してから、アップさせるかも

しれません。

いつもついでと言っては失礼なのですが、

それじゃあお次は・・・という感じで

我らが海王星(株)の(?)マスコット犬(雑種のオス)

のことも撮影していたりします。

私がカシャカシャと結構大きめにシャッター音を

させてパノラマ写真を撮っているせいでしょうか、

「おーい、なにしてんの~?」というかのように

いつの間にか現れてこちらをみているのでした。

かの犬君を見て、優しい目をしてるねと言われている

このマスコット犬君はときどきユーモラスな瞬間とかも

見せてくれるのもあって、ある意味フォトジェニックな犬

であると言えると思っています。

そんな今朝は、お昼まえまでに一仕事だっということで

急いで事務作業の方を片付けておりました。

書類を届けに回るのですが、事務所の方まで

本ブログの執筆者の一人である栄養士=開発責任者

の開発チームの持ち場からもなんともいい感じの

香辛料の香りが漂ってくるのです。

う~むむ、ただでさえお腹がすいている時間帯に

この「いい香りだけ攻撃」はけっこう酷な気も・・・。 (-_-;) グーキュルルル

って大げさに言ってしまうのですが、

本当にいい香りがしていましたよ。

またうまくタイミングが合えば、私目も試食の時に

あたるかも・・・と考えていたりします。

(すみません、食いしん坊の気が・・・)

 

・・・確かに私目も開発のお仕事をしていたりも

するのですが、基本的には事務仕事の人なので

やっぱりちょっとというか大分お仕事が違います。

だから、例えば製造や他の事務の仕事ももちろん

すごいと思っているのですが、なんだか

開発のチームのお仕事はすごく難しくって

私の尊敬の的だったりするのでした。

また開発中の作業風景の写真なども

こちらのブログにアップしてくださいね。 → 栄養士

ちょこっとでいいので、お願いします!

 

そうですね、ちょこっと=チョコっとな話題を。

もうすぐバレンタインなのでチョコレートの

カタログがちらほらと届くのです。

今年は、どのような選択になるのでしょう?

社長をはじめとする男性の割合がとても

少ない海王星(株)なので、多い所よりも

その分『お疲れ様チョコ』(と勝手に命名)の

チョイスは難しくはないのでしょうか?

少ぉしどうやって決めているのか気になります。

それから今年の『よろしくチョコ((?)これまた勝手に命名)

≒『お仕事の付き合いのある方』(男女問わず)

をどうすべきなのか、また皆さんはどうしているのか

ということも気になっています。

微妙だなぁ・・・。いろいろと。