二日分が20分でした・・・。

先ほど社長のお話を聞きとって、

ブログにアップいたしました。

二日分でたったの20分しかかかっていません・・・。

 

自分のはいつも一時間ぐらいかけて

書き上げているので、驚異のスピードです。

正直、困ってしまうぐらいですね。(汗)

 

 

 

今日はとぉってもいい天気でした。

窓ガラス拭きを命じられましたので、

3人して家中の窓ガラスを内からと外から、

両方から拭いたり洗ったりしておりました。

 

なのでちょっと疲れました。

ひとつ大仕事(大掃除)が済んでほっとしました。

 

お昼は醤油ラーメンの日です。

これは私がリクエストしていたものなのです。

皆様覚えておいででしょうか?

いつも味噌ラーメンで辛百万を試食して

みてばかりなので、今度は違う味のラーメンで

試してみますと宣言しておりましたことを。

未知っぽいのが醤油味かなぁと思ったのです。

(塩は食べなくっても合うといえる気がしました。)

 

ちょっと何もいれずに食べてみてから、

例の四川風調味料をどっさりと入れてみました。

確かに唐辛子のカプサイシン効果が

期待できそうですよね??

ラーメンだけでもあったまるのですけど。

で、どうだったのかと申しますと、

「まるー(◎)!」でした。

 

醤油ラーメンにも合いましたよ。

辛百万、もう さまさま でございます。

他の家族もどっさりこと入れてしっかり

スープまで堪能いたしておりました。

ごちそうさまでした。

スープに溶かし込むのでラーメンの時は

なかなか辛百万の『具』を楽しめないのが

残念なところなのですけどね・・・。

でもしっかり胡麻が効いていました。

おいしかったぁ。

 

新年会があるそうでございます。

今年はみんな泊まっていってほしいよなー

と社長が呟いておりました。

去年は誰一人としてお泊りにならなかった

そうです。 そりゃ、ちょっとさびしいですねー。

今年は男部屋にみんな(男性社員)で

雑魚寝するんだーと社長。

そですか、なんだかいびきが心配ですね。

(飲んだ後で、余計にですよ。)

そして新年会の翌日はお休みにしたる!

そうです。 わ~い。(?)

ということなので、社員の皆さんは

来年の新年会はゆ~っくりしていってください。

 

実は今日は今日で昨日お邪魔していた

高岡のカマタニさんが海王星(株)に

いらしていたそうなのです。

またこの時のお話も載せられたら

お願いしたいと思います。 ねっ? → 社長

私はてっきり大阪焼きをお出だしして

いたのかと思ったのですが、どうもそうではなかった

ようでした。 残念です。

 

え・・・? うち(海王星(株))の自慢の味を試食して

いただけてないことがねぇ・・・。

 

羽咋の名産(おいしいもの)をこの カマタニ さんに

聞かれて知らなかったので、いろいろご存知の

銀行の支店長さんについでに聞いてみたそうです。

羽咋の名産品ってな~に?

これは羽咋とは昔「羽喰い(はくい)」にも通じたことから

鶏の手羽を使ったメニューで町興しをしようとしている

という話がありますよとのことだったらしいです。

へぇぇ、 とりさん ですって。

とり好きの血が騒ぎます。(すみません)

それも面白いかもねーと社長は思ったようでした。

 

そういえば海王星(株)の前身の会社の時にも

鶏のから揚げを扱っていたのですよね。

あれは美味しかったから、また出来ないのかしらん

とやきもきしていたのですが、もしかしたら

あのレシピが手羽バージョンで復活・・・!?

てなことにならないかな・・・とひそかに

一人期待をしてしまった今日の私なのでした。